とんかつ 16

広島県・広島市とんかつ
4.01
¥ -
¥ -

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

Kimunii

Kimunii

2023/06/09

aumo

今日の昼メシは?⁡ ⁡久しぶりのとんかつ16さんで☺️⁡河野さんと二人で。今日もお昼は満席でしたよ。大好きなヒレカツ180g定食ご飯を1.5杯食べてしまいました😋⁡ ⁡食べ終わってから河野さんと三越の7階ギャラリーで開催してる出岡くんの展示会へ!

kimunii

kimunii

2022/05/08

aumo

今夜はJIVEで上綱さんと中村耕一さんのアコースティックライブ‼️😁 めちゃ楽しみにしてました。 で、出陣前になかなか予約が取れない、いつものとんかつ16さんで定食をいただきました‼️😋 今夜のお肉は雪室熟成豚越ノ光ポーク、むさし麦豚、つなんポークの3種類のヒレ肉60g×3=180g むさし麦豚は肉質がしっかり、越ノ光ポークはお餅みたいに柔らかく、つなんポークはその中間!😁 めちゃ美味しくて楽しめました! ご馳走様でした🙇🏻‍♂️

  • + 5
kimunii

kimunii

2022/03/05

aumo

今日のお昼は久しぶりにとんかつ16さんで😊 元スーパーフライ級日本チャンピオン、世界3位の中広大悟くんから以前よりリクエストがありコロナも落ち着いて来たので2人で食事して来ました。 入口でパークサイドホテルの高本社長とバッタリ!めちゃ久しぶりにお会いし高本社長もよく食べに来てるそうで😁なんと偶然!以前、一緒に何度か食事をしてて会うのは久しぶり。 今回、初めて入荷して来たサドルバック豚(鹿児島産)幸福豚と同じ産地で元はドイツの品種らしいです。脂が甘くて肉質は柔らかい方で旨味がいいですねぇ〜 店主の久保田さんは日々様々な情報で美味しい面白い豚さんを探されてる探究心大の方! これからも新しい豚さんと出会えそうです。😊 大悟くんはサドルバックのロースカツ180gとつなんポークヒレを2つで私はサドルロースカツ200gで注文、大悟くんからつなんポークヒレ半切れご馳走になりました😁 やっぱ美味しいわここのトンカツは!😆

kimunii

kimunii

2021/12/29

aumo

仕事納め😊 やっと終わり今夜は久しぶりのとんかつ16で自分へのご褒美! 楽しみにしてたつなんポークの入荷が無く、新しい種類の常陸の輝きと氷室豚のヒレカツ定食で!😁 柔らかくしっとり衣はサクサクでカラシソースと粗塩でいただきました。 さて、お腹いっぱいにったから〆はレイニーウッドのライブです! 盛り上がって行きましょう!

  • + 3
kimunii

kimunii

2021/09/22

aumo

今日のランチ 予約の取り辛いお店 とんかつ16で水曜日と土曜日にしか入荷しないツナンポークのヒレカツ 特に今週は量が少なかったらしくお昼の3回転目で残ってるかどうかだったのですが何とか2人分残っていて友達とギリ食べれました また、越の光豚のロース160gを2人で分けて😊 つなんポークのヒレカツはカラシソースとお塩で越の光豚のロースはカラシソースとおろし大根で! 最高でした

kimunii

kimunii

2021/08/02

aumo

お昼はずっと気になってたとんかつ16さんのカツサンドをテイクアウト😊 ヒレ肉のカツサンド! 美味い!

kimunii

kimunii

2021/07/21

aumo

今日のお昼は先週に続きとんかつ16さんで!😆 友人の桧脇さんのリクエストでつなんポークが入荷する水曜日で、まず予約が取りにくい水曜日に2席も空いてる😳最近でら珍しいそうです。土日の予約もかなり増えてきたそうなんですが、このつなんポークが入荷する水曜日と土曜日は特に難しくなってきたみたい。人気のつなんポークは早ければお昼で完売するみたいで、あっても翌昼には完売してしまうほど大人気😊今日はそのつなんポークヒレ肉を2つと幸福豚ヒレ肉一つ180gで定食にしてもらいました。つなんポークはモチモチで柔らかく塩とカラシソースで食べます。 桧脇さんは一つ食べれず持ち帰り😆ロースカツ160gとつなんポークヒレカツ2つで280gは多かったみたいです。次はカツサンドを持ち帰りたいと思います。めちゃ美味そうでした。

  • + 2