カフェ マメヒコ 三軒茶屋本店(CAFE Mame-Hico)

東京都・自由が丘・三軒茶屋・二子玉川カフェケーキ
4.06
¥ -
¥ -

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

さくらいまさゆき

さくらいまさゆき

2023/12/15

aumo

三軒茶屋のカフェ マメヒコ 三軒茶屋本店でモーニングをしてきました。今回は平日の午前中に伺ったのですぐに座ることができましたね。 最初モーニングでトーストと思ったのですがスイーツメニューが気になってしまった朝スイーツしてしまいました。寒天、白玉、あんみつと甘味が充実してることに驚きましたね。 季節限定の桃寒天があったのでコーヒーと一緒にいただいてみました。桃寒天はたっぷりの寒天の上に完熟桃とアイスが乗っかっています。ぷるぷるの食感ある寒天と柔らかくて甘い桃のコンビネーションが良いですね。 甘めのシロップがまたコーヒーと合うなと思いましたね。意外にも和スイーツとコーヒーって相性が良い気がします。 #三軒茶屋 #三軒茶屋グルメ #三軒茶屋カフェ #東京 #東京グルメ #東京カフェ #東京スイーツ #カフェ #カフェ巡り #スイーツ #スイーツ巡り #寒天 #甘味 #桃 #桃スイーツ #コーヒー #コーヒーが美味しいカフェ

  • + 1
yo

yo

2023/12/11

aumo

東急世田谷線の三軒茶屋駅近くにあるカフェ。 17時頃に訪問したのですが、店内は薄暗く落ち着いた雰囲気で、数名のお客さんが静かに過ごしてました。 深煎珈琲と限定のカンボジアプリンを注文。 料金はちょっと高めですが、味と雰囲気はとても良いお店でした!

あんよ

あんよ

2022/11/27

aumo

実はこの日は行きたかったパン屋さんを訪問...まさかの臨時休業でしょぼーん、と駅に向かっている際に寄らせて頂きました。 渋谷にあったマメヒコさんには訪問したことがあります。(今はもう無いですね...) お値段やメニューは渋谷にあった時と同じように見受けられました。 16時過ぎ、店内に先客は3人、それぞれがおひとりさま。 並ばずに入ることが出来ました。 渋谷に行った時と同じアイスコーヒーをオーダー。 かぼちゃのプリンも食べたかったけれど、夕飯前なのでやめておきました。 よく冷えた真鍮のタンブラーで提供されました。 氷の音がカラコロと心地よい響き。 コーヒーはしっかりとしたお味のもの。うん、渋谷にあった時と同じだ。 三軒茶屋は普段はあまり来ないエリアなので渋谷に無くなった時は残念だったのですが、ここに来たらこの味が飲めるんだな。 物腰の柔らかな接客も素敵で、お弁当?やランチもやっているようでした。お近くの方、羨ましい! ご馳走様でした。

  • + 5
タマキチグルメ

タマキチグルメ

2022/09/22

aumo

【タイトル】 “三軒茶屋の午前中の過ごし方はこれで決まりだ!” 【最寄駅】 三軒茶屋駅、徒歩2分 【来店時間】 土曜日、11時頃 【用途】 待ち合わせ 【定休日】 無休 【予約】 なし 【利用人数】 1名 【予算】 1,000-2,000円 【注文内容】 アイス珈琲 1,100円 【こんな人にオススメ】 三軒茶屋周辺でカフェを探している お洒落なカフェが好き 軽いテラスがあるところで一息つきたい 【概要】 三軒茶屋在住者にオススメを聞くと50%の確率で名前が上がるカフェ「カフェ マメヒコ 三軒茶屋本店」 2005年創業、カフェ百名店に選出される老舗の人気店です。 今回ランチの予定があったので少し早めに三軒茶屋に乗り込み一息つかせていただきました! ちょっとしたテラス席があるのでそこに座らせていただき秋の始まりを感じる朝風を感じながら優雅な午前中を過ごさせていただきました。 本来ショートケーキが有名らしいので次回来店する機会があればショートケーキも注文しようと思います! コスパ決してよくないが悪くない!!★ 【レポ】 ☆アイス珈琲 1,100円 深煎り豆で作り少し甘くしているとのこと。 そんなに珈琲詳しくないが確かに少し甘い気がしました!w “苦味抑えめさっぱり珈琲”って感じです。悪くない。 そして“小豆の甘煮”もサービスでいただきました! こちらも悪くない。 ご馳走様でした!

  • + 1
Andy

Andy

2022/08/31

aumo

【cafe Mamehico三軒茶屋店】 モーニングタイムに三軒茶屋のコーヒー屋さんへ。 店内は落ち着いた雰囲気でテラス席もありました。 挽きたてのアイスコーヒーはおかわり無料!とっても美味しい〜 付け合わせで甘豆もついてきました。 また行きたいお店!

  • + 1
ahotan

ahotan

2021/08/29

aumo

【マメヒコ】暑すぎる毎日なので、三茶のマメヒコさんに涼みにいきました。三茶から歩いて5分ぐらい。コーヒー1000円と、ちょっとお高めですが、素敵な空間でペイできる感じ。寒天の上に甘い黒豆さんのお菓子(クロカン?だったかな、800円のお菓子)もサッパリ美味しくて。すげー良い時間を過ごさせていただきました! #マメヒコ #三茶カフェ #三軒茶屋カフェ #三軒茶屋 #カフェ #寒天 #コーヒー