魚久 イートイン あじみせ 本店(うおきゅう)

4.03
2

人形町・門前仲町・葛西/魚介料理・海鮮料理、定食・食堂

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

レビュー

  • 40s_gourmet

    40s_gourmet

    ご飯によくあうおいしい魚たち食べました!
ランチで京粕漬けの魚が食べられるお店です。
西京漬けは食べたことあるけど粕漬の魚は初めてかも。
せっかくなので、ぎんだら・さけ・本さわらの半身がセットになったあじみせ定食にしてみました。
酒粕のコクと甘味に塩味があり、中までしっかり味が染みていて、とんでもないご飯のおかずです!
ぎんだらの脂と酒粕の合わさった味が悪魔的なおいしさでとにかく魅了されました。
さけは身の旨味がしっかりしていて、酒粕でさらに旨味を増している感じ。
本さわらは一番たんぱくであっさりしているから、京酒粕の旨味がよくわかります。
それぞれ特徴があって全部おいしかった!
単品だとぎんだらが一番高価格帯ですが、一番好きな味でした。
銀座と人形町の店舗でイートインやっています。
高級感のある店内で席数もたくさんあります。 粕漬けや西京漬けなどの漬け系好きな方はぜひ食べて欲しいです。
またすぐに食べたい! あじみせ定食:1,980円
ぎんだら京粕漬定食:1,705円
さけ京粕漬定食:1,485円
本さわら酒粕白味噌漬定食:1,375円 インスタもよろしくお願いします! @40s_gourmet #魚久 #京粕漬魚久 #イートインあじみせ #人形町 #人形町グルメ #人形町ランチ #魚九本店 #あじみせ定食 #京粕漬 #粕漬 #ぎんだら #銀だら #さけ #鮭 #本さわら #鰆 #焼き魚 #定食 #グルメスタグラム #食べスタグラム #飯スタグラム #デリスタグラマー #delistagrammer #deliciousgourmet #delicious #gourmet #japanesefood #uokyu #ningyocho #高いはうまい

    投稿画像
  • サブ&クル

    サブ&クル

    人形町に友人と氷活をしに行ったので、ランチを【魚久】でいただきました。 魚久のお魚は美味しいので時々買っていましたが、レストランがあったとは‼︎ オープン時間におじゃましたのですが、お昼時までにはあっという間に席が埋まっていました。 全部魚の定食ですが、お店の名前がついてる【あじみせ定食】は、3種類の魚がいただけます。 銀だら、鮭、さわらのお魚がいただけるのでお得な感じがしました。 どれも脂がのっていてご飯が進みます。 人形町に行ったらランチはここ!と思いました。 #東京都#人形町#魚久#魚定食#ランチ#和定食

    投稿画像

基本情報

魚久 イートイン あじみせ 本店(うおきゅう)

魚介料理・海鮮料理、定食・食堂

東京都中央区日本橋人形町1-1-20 京粕漬 魚久 本店 2F

支払い方法

カード可 (JCB、AMEX、Diners) 電子マネー可 (交通系電子マネー(Suicaなど))

空間・設備

座席数

37席席

個室

禁煙・喫煙

全席禁煙

駐車場

特徴・関連情報

利用シーン

ランチ 、高級 、高級ランチ 、友達 、カウンター席がある 、日本酒がある 、焼酎がある 、禁煙

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら