ザ・カフェ イートサロン(The CAFE eat salon)

4.01
¥ 1,000~
¥ 2,000~

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

鉄道王

鉄道王

2023/09/05

aumo

地下鉄名古屋大学駅から歩いて5分ほどの場所にあるカフェ「ザ・カフェ イートサロン」です、休日のランチで利用してみました。店内はテーブル7卓ほどの席数、11時の開店間もないタイミングで入ったので一番乗りでしたがその後も何組ものお客さんが入ってきて11時30分過ぎには7割方席が埋まっていました、なかなかに人気の様子ですね。 ⁡ ランチメニューは赤ワインで煮込んだ牛肉のカリー、豆カリー、豚すね肉のカリー 温泉たまご添えの3種類のカレーにルーベン風パニーニ、生ハムのパニーニといったパニーニが2種類の計5種類、それぞれサラダやスープ、デザートとドリンクが付いて税込1380円から1680円といった価格帯です。 ⁡ その中から赤ワインで煮込んだ牛肉のカリーを注文、思ったよりもご飯山盛りで出てきました、なかなかにボリュームがありますね。それに大きなお肉の塊がドンドーンと乗っていて迫力満点です。そのお肉はしっかり煮込まれていて脂身はとろとろ、カレーも最初口にするとほどよい酸味と辛さが感じられる食べやすい味わい、でもしっかりとスパイスが効いるので後から汗が噴き出してきました、でも旨みとコクが楽しめるすごく美味しいカレーですね。あとルーがたっぷりなのもすごくうれしかったです。 ⁡ サラダも蓮根やブロッコリー、オクラにヤングコーン、トマト、さつまいもなど具沢山なしっかりしたものだったし、デザートにドリンクも付いてこの値段はすごくリーズナブルですね、かなり良かったので今度は違う種類のカレーも試してみたいと思います、ごちそうさまでした。 ⁡ #ザカフェイートサロン #カフェ #cafe #美味しい #食べログ #グルメ #名古屋 #名古屋グルメ #あいなご #ナゴレコ #鉄道王 #名古屋グルメ鉄道王 #名古屋カフェ #コーヒー #珈琲 #lunch #ランチ #肉 #カレー #カレーライス #名古屋大学 #昭和区 #昭和区カフェ #昭和区ランチ #昭和区グルメ #昭和区カレー #名古屋カレー

  • + 1
おでかけ探検部

おでかけ探検部

2021/11/19

aumo

塊肉のカレーを求めて・・・ ▼ザ・カフェ・イートサロン(THE Cafe eat salon) ▼名古屋大学駅 二番出口徒歩五分 ▼営業時間 11:00~24:00 ▼定休日 水曜日 ▼テイクアウトあり  ランチ予約不可  ランチ時間全面禁煙 ランチメニューは5種類 どれも美味しそうで悩む ◎豚スネ肉温玉カレー 見るからに塊のドーンとお肉 そしてプルプルの温玉 そしてご飯が見えないくらいのカレールー お肉はスプーンでほぐれるくらい柔らかい部分 と少し硬めの部分があり楽しい触感 嬉しい事に脂と 繊維が少なくがっつりお肉って感じ♡ 一緒に乗ってた温玉君。 卵割り動画とってたつもりが おしてなかったっていう悲しさ笑 そして皿揺らしするのすっかり忘れてた・・・ ◎サラダ 大きめにカットされた青味の野菜類を中心 オリーブオイルとビネガーの 酸味の強いドレッシング! 酸が苦手な人は要注意。私的には好みの味 ◎小さなデザート 手作りコーヒーゼリー 最後のしめに濃いめのコーヒーゼリー 熱くなった口をひんやりと ◎ドリンク ホットティーにて終了 ダルカレーも気になったけどその中でも 赤ワインで煮込んだ牛カリー… 名前からして大当たり間違いなしでしょう。 また食べに行きたいカレー屋さん。 店主さんは、気さくでやさっしく 笑顔の素敵な方だった♪ マンションの一階で、 ひっそりと住宅に溶け込むような外観。 車が止まっていると通り過ぎてくこと要注意! (ちなみに私は2回通りすぎたw) 待ち合わせで先に入店は不可なようなので 揃ってからぜひ入店を。 6月の晴れた日に @nagoya_hirogurume ちゃんとカレーランチ! 次の人待ってたのもあり長居できないから デザート食べにカフェへLet's Go♡♡ @aki05naさんからご紹介いただきました。ありがとうございます!

  • + 2