地雷也(じらいや)
国分町/魚介料理・海鮮料理、ろばた焼き、居酒屋
キンキ炭火焼き香ばしくて脂ものっててめちゃくちゃ美味しかったです。牡蠣、白子、刺身、笹かま、牛タンと宮城の名物を堪能して最後はキンキのあら汁と焼きおにぎりで締め。あら汁もめっちゃ美味しくて最高の締めでした。ごちそうさまでした。・・・@tsuribaka_daichin様、ご協力ありがとうございました😊
本日は仙台出張年に1、2回仙台には来るが久々の仙台でのお仕事。仙台と言ったら牛タンと言う方が多いが仙台と言ったら地雷也のキンキと言うくらい美味いと言うことで開店と同時にこちらのお店に迷わず入店。まずはビールで乾杯カウンター席のガラスショーケースのキンキを眺めながら刺身の盛り合わせを注文刺身に雲丹、本鮪、を指定で入れてもらう雲丹は殻付きで!ここのお店は肉、魚、野菜、酒全てが美味い焼き物は牛タン、名物キンキを注文まずは刺身の盛り合わせから平目の昆布締め、烏賊、ホッキ、水ダコ、ボタンエビめちゃくちゃ新鮮殻ごと雲丹はめちゃくちゃ美味い中トロは口の中でとろけるカツオとアジも最高に美味い珍しい鯨も頂く事に絶品です牛タンも仙台ならではそしてお目当のキンキ炭火で焼き上げたキンキは丸ごと一匹肉厚の身に箸を入れると魚汁が溢れ出すめちゃくちゃ脂がのっっていてここまでジューシーな焼き魚は初めて食す仙台に来たらこちらのお店は是非キンキを食べてほしい次は蟹毛蟹の甲羅にぎっしりと詰まった身を蟹味噌とマヨネーズ山葵で食べる旨すぎます。最後に焼きおにぎりとキンキの骨でとった吸物最高のひと時でしたご馳走様でした。
星評価の詳細
上海邨(シャンハイムラ)
国分町/上海料理、中華粥、中華料理
帰りの寄り道、上海邨🥡タクシー&代行が来るまでと言う事でチラッと寄ったんですが、注文した物が全部出てくる前に代行が来てしまったので持ち帰る事に💦棒棒鶏、スープはお店で食べてセロリのピリ辛炒めは持ち帰り。時間があればお粥も食べたいところですが、今回は時間が無かったのでまた次回。食べ放題、飲み放題もある上海邨さんですが、以前思いっきり沢山食べてみても食べ飲み放題の金額に届かなかったので断念しました( ̄▽ ̄;)90分食べ飲み放題3,980円元取れる自信がある方は是非トライしてみて下さい😅
中華粥専門店の上海邨(シャンハイムラ)。中華粥が食べたくて、やって来ました。沢山のメニューの中から私的に定番の、ホタテの干し貝柱とピータンを選びました。東南アジア系海外リゾートでは朝食で中華粥を良く食べたものです。ホタテの干し貝柱から出る出汁✨噛めば噛むほど味が出る✨美味しいお粥です😋ピータンもアクセントに良かった😋ハーブティーと豚肉のチリトマト味(名前忘れました)も、美味しかった♪お粥のメニューが豊富なので、体調に合わせてまた食べに来たいお店です。最後の蟹の旨辛揚げのポスターを背にしていたので気付かなかった。ビールと頂きたいわね😋東北一の飲み屋街の国分町だけあって、夜6時から朝5時までの営業。
外部サイトで見る
星評価の詳細
イル・ピッツァイオーロ(IL PIZZAIOLO)
国分町/ピザ、イタリアン
北仙台イル・ピッツァイオーロここより美味しいピザ屋さんに出会ったことがない!どのピザも旨さをぎゅっと閉じ込めた味。季節で変わるいろいろな具材と、ピザを焼いている姿もパフォーマンスのようで美しい。テイクアウトもやっているそうです!
ナポリピッツアのお店イル・ピッツァイオーロさんでランチ。食べログ100名店、世界大会で3位をとられた方のお店です。写真はok頂きました🙇♀️生地を丸くのばす所と、釜から取り出すシーンを撮りたかったのですが(置物みたいに)、早くてついて行けませんでした😅プロの仕事は美しく、見ていて気持ちが良いものですねマルゲリータは水牛のモッツァレラチーズを使ったDOCと悩みましたが、あえて普通のマルゲリータに。短時間で焼かれた生地は焦げが良い感じ。香ばしくフカフカとパリパリとモチモチと場所ごとに違ってそれぞれ美味しい!ソースの酸味、甘味、塩気のバランスが凄く良くトマトが濃くて美味です💕👍DOCならもっと美味しい訳だから、絶対今度は主人と来ようと決めました。マルゲリータ1,320円ランチはサラダ、ドリンクセット+500円ランチピッツアは9種類から選べます。地下鉄、北仙台駅から徒歩3分自宅から遠いのですが、サラダもアイスコーヒーも美味しくて来て良かったです😆。
星評価の詳細
星評価の詳細
