麺匠 たか松 本店
四条烏丸/そば・うどん・麺類(その他)、ラーメン、つけ麺
2022年7月利用京都へのドライブ、祇園祭に合わせて京都を訪れました。この日は"カンデオホテルズ京都烏丸六角"さんに宿泊、夜ごはんは近くのつけ麺屋"麺匠たか松'さんに歩いて伺いました。人気のお店の様ですが、時間も遅く運良くすぐに入店することが出来ました。長野県産小麦の石臼挽き全粒粉を使用した、麺はまるでそばのような色です。鶏魚介のスープに玉ねぎを入れたり、麺にすだちや黒七味を振りかけたりして、さまざまな味変を楽しめるのも特徴です。また行きたいお店です。
🐻くまログ3.5🐻❄️週明けの月曜日は朝からずっと京都オフィスにいて、お昼は花ちゃんと「麺匠たか松京都本店」へ🍜つけ麺が有名ですが、期間限定の炙り豚の濃厚味噌らぁ麺を頂きました🙏くまうまー🐻
外部サイトで見る
星評価の詳細
高木珈琲店 高辻本店(タカギコーヒーテン)
四条烏丸/喫茶店
朝イチ、京都に自転車でぶらぶらしてた時に気になって入りました。コーヒーのいい香りがして、アイスコーヒーを注文して飲んだ瞬間、やっぱ当たりでした☕️👍雰囲気も良かったんで次はモーニングを頼んでみようと思ってます。
朝5:30にホテルをチェックアウト、向かった先は京都四条の【高木珈琲店高辻本店】さん。大通りを曲がったら、みんなが吸い込まれていくお店があるΣ(๑ºロº๑)そう、そこが【高木珈琲店高辻本店】さん。ここは大人の喫茶店(受動喫煙法に基づき、未成年は終日入店不可)なので、喫茶店巡りの若い方々はいない。店内にもサラリーマンの方やおじいちゃんが新聞を読んでいる姿がある。オーダーはAセット。Aセットはトースト、ソーセージ、スクランブルエッグ、ポテトサラダ、コーヒーつき。ホットコーヒーにしたらオリジナルのカップ&ソーサー!!トーストは丁寧にマーガリンが全面に塗られ、ジューシーなソーセージが2本とポテトサラダはゴロゴロじゃがいもに辛味のある玉ねぎ、手作り感が嬉しい。スクランブルエッグは普通なのだけれど、ゆで卵ではなくこちらが食べたかったので◎。7:30には店内の8割のお席が埋まる人気!店内の回転は早めで皆さん、30分くらいで出るような感じ!?私達も30分ちょいでお店を後にしました。ご馳走様でした。
外部サイトで見る
星評価の詳細
