はせ川(【旧店名】むさしや 両国店)
両国/とんかつ
土曜日の11時オープンに合わせ、20分前に到着。海外の方が先頭に並んでおり、合わせて15名ほどの方が待っていました。店内は広めのとんかつ屋さんの為、1巡目で入ることが出来ました。一人でしたが、広めのテーブルでゆったりと頂くことが出来ました。注文したのは、厚切り特上ロースかつ【3.300円】。肉厚で甘い脂がとっても濃厚、でもあっさりなお肉です。平田牧場の三元豚を使用しており、他のお店でも頂いた経験はありますが、格段にコチラのほうが美味しいです。
.両国で舞台の観劇に行く前に腹ごしらえ。両国では最も人気度が高い「とんかつはせ川」へ伺ってみました。よく、行列ができる一軒です。🟩ロースカツ三元豚を使ったカツはボリューム十分。和芥子、山葵、ポン酢が付いています。塩は岩塩が用意されています。「塩と山葵でどうぞ」と言われます。しかし、この業務用山葵は残念過ぎます。😵🟩メンチカツ単品で追加。なかなかしっかりしたメンチでした。※※※※※※※※※※※※※※※@jigenace777様、ご協力ありがとうございました😊
ネット予約可能な外部サイトで見る
星評価の詳細
東京MEAT酒場 浅草橋総本店(トウキョウミートサカバ)
浅草橋/パスタ、イタリアン、居酒屋
浅草橋で家族と待ち合わせしていて、日本一美味しいミートソースパスタというキャッチコピーを見かけて行ってきました!二階にはテーブル席ももあり、意外と広いです。ぱっと見は味付け無しのパスタに見えますが、底にミートソースがあり、たしかに美味しかったです!また行きます!
ランチに他のお店を考えてましたが、お休みだったため、うろうろしていると素晴らしいネーミングに惹かれて入ってしまいました。日本一おいしいミートソース。そんな看板見たら入りますよね。特にミートソースが好きって訳ではないのですが(笑)一階はカウンター席で目の前が調理場でちょっと近いなと(笑)作ってるところが見れるのは面白いですが、食べてるところを見られるのはなんだか恥ずかしい。注文したのは日本一のミートソースとツナ。運ばれてくるのなにやら白い。そしてうえにツナ。まずは麺から召し上がってくださいとの事で、麺を食べるとめちゃくちゃもちもちしていておいしい。そして下にミートソースが。そのままでも充分おいしいですが、混ぜるとさらにおいしい。チーズもしっかり絡めて濃いミートソースが味わえます。これはリピートしたいし、他のものも食べてみたいと思いました。
ネット予約可能な外部サイトで見る
星評価の詳細
ちゃんこ霧島 両国本店(きりしま)
両国/割烹・小料理、魚介料理・海鮮料理、ちゃんこ鍋
どすこいどすこい珍道中!両国のちゃんこ料理店に行くのは2回目です。以前は家族でぼくの20歳の誕生日祝いに行きました。今回はインターン時代の仲間たちと鍋をつつきます!ちゃんこ鍋は具材一つ一つが大きくて、たくさん入っているのがいいですね!
両国に国技館を見に行きました。本当は大相撲を見たいのだけれど、なかなかチケットが取れないので、今回は外側からぐるっと。両国駅の向かい側、信号を渡ったところに『ちゃんこ霧島』があります。その名の通り、元大関霧島さんのお店なので、お店の前に大きな看板がありました。カッコいい😍一人前から注文できたので、せっかくだからとちゃんこを頼んだら、出てきた量にびっくり。ちゃんこは、お肉に海鮮、お野菜がたくさん入っていてとても美味しく、特に締めのうどんが美味&美味。出てきた時は、絶対食べられないなと思ったけれど、結局全部平らげてしまった。。。店内では大きなスクリーンに霧島関の取り組みやヒストリーが流されていて、昔懐かしい力士がたくさん登場していて、カッコよくて見入ってしまいました。
ネット予約可能な外部サイトで見る
星評価の詳細
ネット予約可能な外部サイトで見る
フーフー飯店
錦糸町/中華料理、四川料理、ラーメン
店内に入ると音楽がガンガンにかかっていて少しうるさい印象でした。カウンターは上に荷物が置けるのですが、網になっているので、誇りとか気になります。今回は人気だと書いてあった海老チャーハンと水餃子3個を注文。平日ランチはそれがセットになっていて1380円だったのですが、気づかず、普通に海老チャーハンと水餃子3個を注文してしまいました。それだと少し割高です。携帯からの注文なので、ミスした私も悪いですが、店員さんからも何も指摘なく。。。料金もそのままでした。一言ランチにこういうのありますよって言ってくれたら優しいかなぁと思いました。自分が間違えたのが悪いのですが…チャーハンはパラパラではなかっです。しっとり。上に乗っている海老がすごく油っこかったので、個数食べると胃が。水餃子はとってももちもちしていておいしかったです。
昨日、中華そば青葉さんへ食べに行く途中最近テレビなどに取り上げられている「フーフー飯店」さんの前を通りました!いつもなら女子学生などで行列をなしていましたが昨日は平日でもあり店内空いていましたよ!天井からぶら下がっている網棚にスマホを置いて真下から料理を並べ食べている様子を撮影しSNSなどにアップする動画がバズっています😆流石に私一人では入店する勇気は無くとは言え一度行ってみたいお店でもあります😆
ネット予約可能な外部サイトで見る
星評価の詳細
