CHICAMA
二子玉川/ピザ、イタリアン、カフェ
2024.12.1東京日帰り弾丸ツアーの最初の目的大学の同級生に会いました。お昼はパスタとビサに行きました。11時ですが広いお店はいっぱいでした。定員も愛想が良くピザとパスタも美味しかったです。食事の前に2年前に亡くなった大学の同級生の奥さんの墓参りに行きました。この奥さんは知っていて私が企画したコンパで同級生と付き合い後に結婚した夫婦でした。先日初めて亡くなったことを知り、横浜に住んでいるので関東に行く機会があれば必ず墓参りに行こうと思っていたので実現して良かったです。千葉に住む友人も誘い、墓参りの後は短い時間の同窓会が始まり、他愛もない話が昔のように花が咲き楽しく過ごせました。
去年の7月、友達と二子玉川に遊びに行った際にディナーで利用しました!店内は薄暗く落ち着いた雰囲気。カウンター席やテーブル席、ソファー席があり広々していたのでゆっくり食事が楽しめました👏🏻食事はいくつか注文しましたが、1枚しか撮っておらず…でもどれも美味しくて、お酒が進みました☺︎✨この日は休日に行ったので、店内はほとんど満席。来店する際は予約した方が良さそうです!
外部サイトで見る
星評価の詳細
bills 二子玉川(ビルズ)
二子玉川/レストラン(その他)、カフェ、パンケーキ
二子玉川にあるbills二子玉川さんでカフェタイムを過ごしてきました。お店は店内とテラス席合わせて140席と団体でも利用できる大きさになっています。スタイリッシュでステキな空間なのでゆったり過ごしてしまいました。◆パブロバマンゴー¥1200今回いただいたのはパブロバマンゴーで、季節によってフルーツが変わるみたいです。トロピカルフルーツが乗っていて、マンゴーやパッションフルーツのソースがかかっていました。さらにローズウォータークリーム入っているので香りが良いんですよね。甘くて酸っぱくてお花の香りもする爽やかな風味のスイーツに仕上がっています。パブロバは焼きメレンゲがベースなのですが、甘さ控えめで食べやすいんですよね。食後やお酒の後のデザートでみんなでシェアしながら食べるのがオススメです。
東急電鉄二子玉川駅から徒歩3,4分の店舗です。ランチタイムに初来店しました。店内は明るく開放的な雰囲気で、おしゃれなワンプレートメニューやパンケーキなどアラカルト中心にオーダーしました。ハンバーガーなどがメインのキッズメニューもあり、ファミリー層にオススメなお店だと感じました。
星評価の詳細
星評価の詳細
京都牛焼肉 すみれ家 二子玉川店(スミレヤ)
二子玉川/焼肉
食べるの大好き元栄養士が巡る日々のご飯記録京都の美味しい焼肉が東京で楽しめる✨柔らかくて最高に美味しいお肉で¥6,000〜ちょっと高級な焼肉屋さん記念日やデートに😽実際に行って良かったお店のみ紹介!良かったらフォローお願いします。
📌すみれ家ACCESS--------------------東京都世田谷区玉川3-20-1名川ビル2F二子玉川駅より徒歩5分ほどです---------------------------------丹羽牛の血を引く仔牛のみを京都で大切に育てた黒毛和牛を楽しめるお店です京王線千歳烏山駅と二子玉川駅店の2店舗のみ展開となりますORDER-----------------------◆すみれ家シェフサラダ(770円)◆和牛タタキ(2,090円)◆しん芯(ステーキ風)(2,530円)◆ネギもみカルビ(1,760円)◆吟醸ロース(1,650円)◆何頼んだか失念しました----------------------------------【料理について】◇すみれ家シェフサラダサラダ菜とキュウリを醤油、ゴマ油で味つけしてあります◇和牛タタキ和牛ロースを炭火で香ばしく炙っており、脂も程よく溶けて甘く美味しかったです◇しん芯(ステーキ風)和牛モモ赤身肉の中では、最も柔らかく背ロース(サーロイン)に似た食感のお肉です特製シャリアピンソースがついてきますがシンプルにレモンと塩コショウが美味しかったです頼んだ中で一番好きでした【感想】平日の夜早めの時間帯に、予約無しで伺いました気持ちお高めですが、二子玉川近辺では美味しい焼肉を楽しめるお店のうちの1つだなと思いましたごちそうさまでした【営業時間】11:30~15:0017:00~23:30【定休日】不定休
外部サイトで見る
星評価の詳細
焼肉トラジ 玉川高島屋S・C店
二子玉川/韓国料理、焼肉、ホルモン
焼肉トラジ二子玉川店で、黒毛和牛焼肉ランチです!玉川高島屋にあるトラジで眺めがとても良いです!家族との会食やデートでも使えるおしゃれな雰囲気です!和牛ランチは油がかなり乗っており、口の中でとろけるお肉でした!ランチにはサラダやスムージーがつくので、お肉だけでなく野菜も摂取できるのでヘルシーで嬉しいです!
◇オイキムチ朝付けされたキュウリにさっぱりピリ辛の大根キムチが挟まった定番です◇サンチュえごまの葉、サンチュ、コチュジャン、ニンニク、青唐辛子です◇センマイの湯引き美味しかったです様々な種類の掘る本が、柔らかく仕上げられておりコチュジャンなどで少しピリ辛に、かつお酢でさっぱり酸味もある仕上がりが病みつきになりそうでした◇タンつくね(1個)コロンとした直径4㎝ほどの柔らかハンバーグですデミグラスが絡められた状態できます、卵黄をたっぷり絡めて頂きます◇ネギバカ2種(ホワイト&レッド)お肉だと思って頼みましたが、ネギでしたごま油と塩で和えた塩ネギと、コチュジャンとお酢(?)で和えた赤ネギですお肉に巻くと美味しそうです◇ダイヤモンドcutカルビ(150g)トラジの名物ですタレ味でした1枚で焼いた後にハサミでカットします◇ダイヤモンドcutハラミ(150g)タレ味でした1枚で焼いた後にハサミでカットします◇赤身切り落としさっぱりと塩味でいただきました噛めば味が出るタイプで分厚さもお肉によって異なります◇タンとヒレのセット塩だれでした、外れないですタンは程よい弾力ではやっぱり最初に食べたくなります◇デザートお会計の前にサービスでミルクアイスキャンディと温かいお茶、おしぼりをくださいます【感想】カウンター2席に案内されました、夜は住宅街の夜景が見える上に店内は静かなのでゆっくり食事ができます。ただ、奥の端席だったためお水や食べ終わった後の食器に気づいていただくのに時間がかかり机の上のスペース作りに苦労しました二子玉川にもいくつか焼肉はありますが、雰囲気やサービス、味をとっても失敗のない使いやすいお店です
星評価の詳細
星評価の詳細
