築地 BistroMasa(ツキジビストロマサ)

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

その他のサイトで見る

Rei Ouchi

Rei Ouchi

《築地 BistroMasa》 @築地 ★★☆ 予約可、テーブル席とカウンター席、カード可、PayPay可、禁煙 Masaコース 7,480円 ペアリング(スタンダード) 4,400円 体調:空腹 2020年にできた、築地のビストロです。 カウンター2席と、テーブル席がそれなりにありますが、大人数向けでは無いお店です。 とっても美味しかったです! 中でもムースがすごく美味しかったです! この時は玉ねぎのムースでした。 上に少しかかっているトマトのソースのさっぱりさで全体的にとてもバランスが良くなっています。 雲丹は+900円ですが、追加する価値あると思います。 蟹とイクラもとてもマッチしていました。 ペアリングのワインとの組み合わせでかもしれませんが、鰹出汁のような香りもしました。 最初のカルパッチョも、白胡麻のソースとビーツの酸味のあるソース、山椒がマッチしてとても上手でした。 牡蠣のフリットとヤリイカ、サツマイモにトマトとカラスミも、一つ一つテンションが上がる食材です。 どれも火の通し加減が絶妙で、とっても美味しい。 次は、アンコウにタラの芽と、芽キャベツと菊芋です。 冬の魚と春の山菜で、季節の変わり目を感じられてとても良い。 アンコウはフワッと火が通っていてとても美味しくて、タラの芽の苦味や芽キャベツの甘み、菊芋の食感と相まって飽きずにペロリでした。 メインの蝦夷鹿も火入れが絶妙で、柔らかくてびっくり! こちらも付け合わせの菜の花で春を感じられます。 ソースも深みがあって、とても美味しいお肉料理でした。 里芋と蓮根も、食感のコントラストが良く、美味しかったです! デザートの大人のプリンはちゃんと苦いプリンです。 でもとても美味しくてクセになります。 私は甘いものがあまり得意ではないのですが、これは美味しくてあっという間に食べ切ってしまいました。 プリンだけでも美味しいですが、アイスクリームやイチゴと合わせて食べるとマイルドになって味わいが変わり、また美味しい。 全体的に優しめの味付けで、お酒が進むというよりかは、お酒を飲まない人でも楽しめる感じでした! でも、ペアリングは結構良かったです! オーストリアワイン等、いつも飲まないタイプのワインが多くて楽しめました。

写真1枚目
写真2枚目
写真3枚目
写真4枚目
写真5枚目
写真6枚目
写真7枚目
写真8枚目
写真9枚目

基本情報

築地 BistroMasa(ツキジビストロマサ)

フレンチ、ビストロ、モダンフレンチ

東京都中央区築地6-5-3

03-6228-4839

予算

ディナー/8,000円~

支払い方法

カード可 (VISA、Master、JCB、AMEX、Diners、UnionPay) 電子マネー不可 QRコード決済可 (PayPay)

空間・設備

座席数

18席

個室

禁煙・喫煙

全席禁煙

駐車場

特徴・関連情報

利用シーン

ランチ 、ディナー 、デート 、記念日 、ひとり 、ランチデート 、ひとりランチ 、ディナーデート 、春 、カウンター席がある 、日本酒がある 、ワインがある 、野菜料理にこだわる 、禁煙 、貸切可 、ドリンク持ち込み可

公式SNS
FacebookInstagram

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するグリーエックス株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら