和牛処 助春 飛騨高山店(SUKEHARU)

岐阜県・高山・飛騨・下呂・白川ステーキ焼肉
4.02
¥ -
¥ -

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

DJゴン太

DJゴン太

2020/10/21

aumo

日本一美味しいミンチカツのお店 土曜日だったので観光客で混むかと思い少し早めに行ってみました。 食事も出来るし、テイクアウトも出来たのですが食事を選択。 午前11時だと食事は1番乗りでした。 ミンチカツ定食と単品でコロッケをオーダー 飛騨牛を使ったミンチカツ(メンチカツ)は噂通りの美味しさでした。 コロッケも美味しかったのでその他のメニューも期待出来そうでした。注文してから揚げてくれるので、出来立ての美味しいものが、食べれます。お店の中、外にテーブルがあり、ソース、マスタード、ソルトがあり、お好みでつけれます。お茶も自由に飲めるので食べ歩きには最高です。

  • + 5
DJゴン太

DJゴン太

2020/10/21

aumo

ミンチカツ?メンチカツ?呼び方は 人それぞれですが私はミンチカツ派。看板どおり、“日本一美味しいミンチカツ”の店だと思います。肉汁がアツアツで上アゴ…ヤケドしました。おいしいメンチカツを販売している店舗。 いつもオーダーが入ってから揚げてくれるので挙げてての揚げ物を食べることが出来る。一番人気は飛騨牛メンチカツ。次はコロッケかな。週末は店頭で並ぶ人が多い人気店。飛騨高山観光のランチでお邪魔しました。 前回はテイクアウトのメンチカツだけ頂いたのですが、今回、中で食事も出来る事を知り利用させてもらいました。 高山でちょっとした飛騨牛のランチを食べようとすると2000~ 3000は当たり前ですが、此方では比較的リーズナブルなお値段でランチを頂けます。 今回は、タンシチューのランチを食べましたが、お値段の割には牛タンがゴロゴロ入っていて、とても満足感が有りました。店頭のテイクアウトには行列が出来ていましたが、中はまだ多少座れる余裕が有りました。

  • + 5