そば処 水無湧水庵(みずなしゆうすいあん)

ソバトコロ ミズナシユウミズイオリ(ミズナシユウスイアン)

4.02
3

日光・鬼怒川/そば

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

その他のサイトで見る

リピーター多数!地産地消が売りのお蕎麦屋さん

田んぼの真ん中にある、知る人ぞ知るお蕎麦屋さん。こちらでは日光のおいしい水と地粉を100%使用したお蕎麦を楽しめるのが美点。コシのあるお蕎麦は喉越しがよく、甘めのツユとも好相性。その他、ボリュームのあるかき揚げや天ぷらの盛り合わせ、炊き込みご飯もイチオシです。なお、和の趣ある店内は落ち着いた雰囲気で居心地良好。豊かな自然のなかで至極の逸品をご堪能下さい。

レビュー

  • nori_oreno

    nori_oreno

    蕎麦激戦区の日光市の中でも人気のお店。雑木林の中にぽつりとあります。お店のすぐ隣を湧水?が流れていて、おそらくその湧水を使って蕎麦を茹でている。お店の雰囲気は昔懐かしい雰囲気でいい感じ。駐車場もそこそこ広いので、基本的には車を停められると思いますが、私が訪れた平日の14時ごろでも結構混んでました。ランチタイムは混雑しそうですね。お蕎麦は角が立っていてとても美味しいです。新鮮な野菜を使った天ぷらもサクサクで美味しいです。店員さんもテキパキしていてとても良いお店でした。日光で観光する際にはぜひ。

    投稿画像
  • emi

    emi

    日光東照宮 栃木県出身なのにちゃんと観て回ったのは初めてでした。ちゃんと観ると3時間位かかって、良い運動にもなりました。 お昼は水無湧水庵へ。お昼ちょっと過ぎで満席、待ちが4組くらいでした。その後も次から次に入って来ましたよ。天ぷらもオススメです(^^) #はじめての投稿#山分け#日光#東照宮#水無湧水庵

    投稿画像
  • サトツル

    サトツル

    全部で850円です😆👍 #山分け

    投稿画像

基本情報

そば処 水無湧水庵(みずなしゆうすいあん)

ソバトコロ ミズナシユウミズイオリ(ミズナシユウスイアン)

そば

栃木県日光市水無309

支払い方法

カード不可 電子マネー不可

空間・設備

座席数

44席席

個室

禁煙・喫煙

全席禁煙

駐車場

特徴・関連情報

利用シーン

ランチ 、日曜営業あり 、座敷がある 、日本酒がある 、禁煙 、一軒家

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら