そば久 (ソバヒサ)

ソバキュウ (ソバヒサ)

4.00
2

宇都宮・鹿沼/そば

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

その他のサイトで見る

レビュー

  • calm_gift_1030

    calm_gift_1030

    🦢 ハクチョウ飛来地 下ケ橋の夕方の風景 麦畑でごはん(?)を食べて田んぼに戻って来ました。 5羽、3羽、2羽、1羽で帰って来ました。 最近は鬼怒川へも行っているそうです。 着陸態勢がとっても好きです。 揃っていた足が開いてきます。 羽を広げると2mにもなるハクチョウですが豆粒サイズです。😆 ここ下ケ橋は宇都宮市の東北部、鬼怒川と西鬼怒川の間に広がる平坦地にあります。北から西に日光の山々、南に筑波山が見え、奥州街道•白沢宿があります。

    投稿画像
  • calm_gift_1030

    calm_gift_1030

    🦢 ハクチョウを見に行きました。 宇都宮市下ケ橋(さげはし)に2019年頃からハクチョウが来るようになりました。 刈り入れの終わった田んぼに水を張るとハクチョウが越冬しに毎年飛来しています。 1月末で約190羽だそうです。 子供はグレーの羽をしていましたが、今日見たら白い羽ばかりのハクチョウでした。成長したのかなぁ。 オナガガモの群れと仲良く泳いでいました。 17:00頃が夕食タイムのようで、トラックが近付いて来ると一斉に集まって来ました。 オナガガモも一緒に食べていました。 no.10 田んぼから見た今日の月です。(98.3%)

    投稿画像

基本情報

そば久 (ソバヒサ)

ソバキュウ (ソバヒサ)

そば

栃木県宇都宮市下ケ橋510-1

空間・設備

個室

駐車場

特徴・関連情報

利用シーン

ディナー 、子連れ 、冬

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら