ざいごうどん 本家 わら家(わらや)

香川県・高松うどん
4.05
¥ -
¥ -

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

emonchan

emonchan

2024/01/05

aumo

香川旅行🚗³₃ ここも地元民おすすめのうどん屋さん✨ めちゃくちゃ並んでましたが、回転率たかくすぐ順番来ます! 全然待たないので、おすすめです😇 シンプルなかけうどんが美味しかった! 茅葺き屋根で内装も古民家のようで、雰囲気抜群です! お土産にうどんセットも買って帰りました。

okgift

okgift

2023/12/31

aumo

ライフワークの讃岐うどん巡礼。 高松市屋島の名店「わら家」。訪問3回目。 朝9時半並ばず入れました。 四国村の入口すぐ外に位置していて、移築された古民家の中にあります。 2022年に四国村のリニューアルとともに店内も店周辺もリニューアルされていて、きれいになっていました。 一押し看板メニューは釜揚げうどん。 家族ならたらいで頼むのもアリです。 まずつゆの入ったデカ熱々徳利が登場します。 同じく釜揚げの名店・香の香と同じですね。 おもしろいけど、とにかく注ぎにくいので注意です。 そして一般店なので量も多いです。 それにしても多めです、香の香よりかなり多いです。 そしてお味は、やっぱりダシです。いりこの強さがすごいです。 味でわら家らしさを感じるのはとにかくいりこです。 いくらでも飲めてしまう味です。 たいへんおいしゅうございました。 #香川 #高松 #讃岐うどん #うどん #グルメ #ドライブ #四国 #おでかけ

GAO

GAO

2022/10/21

aumo

香川に初めて旅行へ行ったときに、お世話になったお店「本家わら家」。 やはり香川に来たからには、うどんを食べないと!! そんな思いからお昼に食べに来ました! 冷水で引き締めているため、とてももっちりとしていて、さらにコシがある! 他府県から来た僕からすれば、これが本場のうどん……!!!という衝撃が走りました! 店員さんも皆さん優しく気さくな方が多く、とても楽しい食事を楽しむことができました!

たま

たま

2022/06/05

aumo

数十年ぶりに うどん県(香川県)の わら家 に行きました。 生しょうゆうどんです。味も変わらず美味しかったです☺️ でも、昔あった水車は無く店周りが近代的になっていて私的には少し残念な感じでした。 隣にティールーム異人館というカフェが出来ていてカフェオレと抹茶入りベイクドチーズケーキを頼みました。