野あそび棚

三重県・伊勢・志摩・鳥羽郷土料理(その他)カフェ甘味処
4.01
¥ -
¥ 1,000~

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

お出かけ名古屋人

お出かけ名古屋人

2023/11/11

aumo

三重県、五十鈴川駅から約1km、おかげ横丁内にある、野あそび棚さんへ♪ 内宮参道入口付近にあります。古民家の雰囲気、場所が少し外れになるので落ち着いて食事ができます。 さっそく、周りの方が食べてるのをこそっと見ながら、同じ物を注文。 鳥の唐揚げメインの、一汁一菜を注文。鳥の唐揚げはジューシー、かまど焼きのご飯と、季節の汁物、漬物が出てきます。和ですね。他にも、オススメの松坂牛すき煮丼は注文。感想としては、ザ•牛丼!季節の汁物と漬物がついてきます。 たくさんメニューがあるので、次回は他のメニューも食べたいな。 #三重グルメ #伊勢グルメ #三重ランチ #三重ディナー #伊勢ランチ #伊勢ディナー #野あそび棚 #伊勢神宮 #伊勢神宮おかげ横丁 #おかげ横丁グルメ #おかげ横丁ぶらり #一汁一菜 #instafood #thankyou #ありがとう #感謝 #お出かけ #お出かけが好き #お出かけ好きと繋がりたい #観光 #旅行 #旅行好きな人と繋がりたい #観光好きな人と繋がりたい #グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい #アリアス #グルメ男子 #名古屋人 #お出かけ名古屋 #お出かけ名古屋人

DJゴン太

DJゴン太

2020/10/22

aumo

おかげ横丁の本通りからは少し離れた、古民家の用なおもむきを残したレストランで、落ち着いて食事できます。向かいには赤福の店もあり、デザートも食べられます。赤福本店で赤福氷が食べられます。中に赤福餅が入っていておいしいです。隣には赤福餅のキャラクターあかたろうのグッズが販売されており店内では懐かしいCMが流れています。限定赤福とても美味しかったです。おかげ横丁の喧噪からちょっと外れ、落ち着いて伊勢名物が食べられます。客席に着いてオーダーして終わって待って居た時に赤ちゃんを連れた家族がテーブル席に着いた時に、お店の人が赤ちゃんの、お布団を貰って来て寝かせてあげた対応に感動しました。ペット同伴は、お外の席で食事出来る対応が合って、お薦めです。人が多いおかげ横丁ですが、静かに食事をしたい方にお勧めです。屋根の上の月時計を観に来るもよし。

  • + 5
DJゴン太

DJゴン太

2020/10/22

aumo

手ごね寿司が美味しそうで値段も手頃だったのでここにしました!うどんも柔らかくにゅうめん?のような感じでとても美味しかったです!手ごね寿司は単品で頼みました。単品だとサイズが大しかないみたいで結構大きく見えるのですが意外と入れ物が浅く1人でも食べることが出来ました!夏の暑い時に落ち着いた雰囲気の中で涼みながら食べた手ごね寿司と冷うどん最高でした。テラス席はワンコOK。おかげ横丁で疲れたら ゆっくりのんびりワンコと食事。スタッフさんも素敵な方でした。赤福屋さんは訪問必須! 赤太郎さんの懐かしいCMをエンドレスでやってます。伊勢うどんや手こね寿司のほか、豪華なお弁当的なお料理がありました。松阪牛焼肉丼をいただきましたが、ボリューム満点でした。

  • + 5
DJゴン太

DJゴン太

2020/10/22

aumo

駐車場近くの風情ある、建物の一角にあります。お店の雰囲気は『和モダン』落ち着いた空間、食事も美味しくてリピーターになりました!ご飯は竈焚き、手提げ重?を頂きました。品数も多く、味付けも良く、季節で変わる菜の花ご飯も最高!茶碗蒸しも濃厚。お腹一杯になりました。2階やテラス席もあります。オススメです!五十鈴川沿いの景色も綺麗です。さくらの季節は最高だと思います。 値段も、お手頃価格!おはらい横丁や、おかげ横丁の賑やかな風情とは違い、ゆっくり、まったり、食事が出来ました。食事後は同じ敷地内の赤福のお店で、赤福や、おかげ犬サブレ、限定のお餅や、おしゃれな羊羮や、お土産も買えますよ!一角は、レトロな建物が並んでいます!おかげ横丁からは少し離れているように思いますが、混雑時の駐車場から近いです。 落ち着いた雰囲気、お店の広さ。 多い人数でご飯を食べるには最適だと思います。 松阪牛の焼肉丼、とても美味しくてお手頃な価格です。

  • + 5