剣山頂上ヒュッテ

ケンザンチョウジョウヒュッテ

4.00
2

阿波・美馬/定食・食堂

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

その他のサイトで見る

レビュー

  • bright_beach_5e78

    bright_beach_5e78

    2023年10月 四国旅行③ 百名山の一つ剣山。ちょうど紅葉🍁が見頃でした。

    投稿画像
  • DJゴン太

    DJゴン太

    剣山(つるぎさん)は徳島県三好市東祖谷、美馬市木屋平、那賀郡那賀町木沢の間に位置する標高1,955mの山で、徳島県の最高峰である。日本百名山の一つに選定され、徳島県では県のシンボルとされている。別名太郎笈(たろうぎゅう)と呼ばれ、南西側の次郎笈と対峙する。徳島県西部に位置し、日本百名山にも名を連ねている「剣山」。標高は1955mで西日本で2番目の高さを誇りますが、リフトや歩きやすいコースが整備されているため、初心者でもハイキングに挑戦できます。剣山は標高1955mの高峰ながら、4月下旬~11月末に運行している「剣山観光登山リフト」を使えば、起点の見ノ越駅(標高1420m)から山頂近くの西島駅(標高1750m)まで楽々移動できるのが特徴です。西島駅からは4コースの登山道が整備されていて、自分の体力やレベルに合ったコースを選ぶことができます。 なかでも初心者におすすめなのは、西島駅から所要約1時間で山頂を目指す大劔神社コースです。

    投稿画像

基本情報

剣山頂上ヒュッテ

ケンザンチョウジョウヒュッテ

定食・食堂

徳島県美馬市木屋平川上カケ571

空間・設備

個室

駐車場

特徴・関連情報

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら