すべて
記事
ユーザーのレビュー
bubu_y_t
延岡へお邪魔したのは2回目?くらいですが、今回はじめてチキン南蛮で有名な「おぐら」さんにはじめて行くことが出来ました。チキン南蛮はもちろん、柔らかくて美味しかった〜ฅ•ω•ฅ友人いわく、ちゃんぽんも美味しくて人気だとか。たしかにお土産にちゃんぽん売ってたし。。ということで、このふたつがセットになったものを頂きました!!ボリューム満点で苦しいくらい…でもでもでもちゃんぽんめちゃくちゃ美味しかった😋普段ちゃんぽんを選ぶことはほとんどないですが、本当に食べてよかったです!
投稿日:2022年11月21日
宮崎県10投稿
みーな
宮崎県延岡市10号線沿いにあるお店、チキン南蛮を食べに行きました。(チェーン店なので宮崎県内には沢山お店あり)ランチ時間に行ったので、25分待ちましたが、待ってる人数の割にはスムーズに入れたのではと思います。待ち会い席の隣が厨房で海老フライを揚げてるのを見て、海老フライ南蛮定食にしました。海老が凄く大きくてチキン南蛮より海老フライが主張ぎみですね。チキン南蛮はモモとムネの2種類から選べます。どちらもお肉柔らかくジューシーで美味しい!タルタルソースもたっぷり付いてるし、ご飯大盛りにしても値段変わらないのでので良い👍
投稿日:2022年3月20日
ユーザーのレビュー
宮崎県10投稿
みーな
宮崎県延岡市で辛麺で有名な桝元に行ってきました。①②娘は20辛、③④私は3辛。汁の色が違う!レディースサイズにして⑦味噌軟骨と唐揚げを一緒に注文。以前軟骨はポン酢で食べてましたが、娘は味噌押しでしたので今回初めて味噌軟骨を食べました。八丁味噌な感じ。唐揚げは写真無しですが、表面カリっと中柔らかくジューシー。辛麺にはミンチ肉とニンニクがゴロゴロ入ってました。辛いのが大丈夫な方は5辛くらいはけるのではと思います。20辛は辛いけど旨味もあり美味しかったですよ。
投稿日:2022年3月19日
宮崎県5投稿
m_keiji
今回の出張は宮崎県延岡にきてます。昼ご飯に行きました。辛さを極めた宮崎県元祖辛麺屋「桝元(ますもと)」延岡発祥ソウルフード!?にんにくゴロゴロニオイが気にならない??ほんまかな?メニュー見ると0辛から30辛まであります。麺に特徴があるようで、そば粉と小麦粉で練られてコシを強くした通称「コンニャク麺」韓国冷麺と同じみたい普通の中華麺への変更もしてもらえます。さてさて辛さのレベルを悩んだけどそんなに辛いのが強くないので2辛をチョイス結構ボリームあります。ほんと麺は韓国冷麺ですね。ミンチ肉とニンニクがゴロゴロ入ってますよ。スープは甘みがある醤油ラーメン系辛くても飲みたくなる味です。麺が無くなったらご飯を入れて雑炊風にして食べましょう。ニオイが気にならないとの事でしたがめっちゃ臭うやん😬
投稿日:2021年12月9日