メゾン ド フルージュ(maison de frouge)
烏丸御池/カフェ、ケーキ
地下鉄烏丸御池駅から歩いて3分ほどの場所にあるいちごスイーツのお店「メゾンドフルージュ」です、平日の午前中に利用してみました。店内にはテーブル4卓のイートインスペースがありドリンクとともにケーキなどをいただいていくこともできますがこの日はテイクアウトでの利用です。焼き菓子もフィナンシェにマドレーヌ、カップケーキなどかありましたがいちごスイーツのお店なのでどれもいちごが使われています。その中から苺のチョコレートを購入、フタを開けるといちごの香りがふわっと感じらるのがイイですね、味の方もまろやかな味わいのホワイトチョコレートに中にはフリーズドライのいちごが入っていてその甘酸っぱいいちごの風味が存分に感じられる美味しいチョコレートでした。ショーケースに並んでいたケーキもすごく魅力的だったので今度は店内で美味しいケーキをイートインしたいと思います、ごちそうさまでした。
苺好きにはたまらない、メニューの全てが苺だらけのお店です。苺スイーツの中でも一際目立つ存在感を放っているのがミルフィーユ!苺が溢れないようにリボンで留めてあるのでハサミで切ってからいただくのですが、このハサミもまた可愛い!店内の席数は多くないので開店と同時に行く事をオススメします。
外部サイトで見る
星評価の詳細
