外部サイトで見る
ドゥ クール ショコラ(Deux coeur chocolat【旧店名】菓子蔵DEUX CHOCOLAT)
桑名/ケーキ
⚠️位置情報載せ忘れた為再投稿です💦いいね!くださった方ごめんなさい🙏2022年のお正月休み期間に訪れたパティスリー✨三重県桑名市にある@deux_coeur_chocolatさん以前から桑名で人気のケーキ屋さんがあると聞いていて、正月の帰省のタイミングで子供達と弟と初訪問できました♡訪れると4席程しかないイートインスペースは満席で、テイクアウトのお客様もお正月にも関わらず沢山いらっしゃいました✨30分程待って食べたケーキ達は、どれもとても美味しかったです🍰お店の名前にショコラとあるので、チョコ系のケーキにしようか悩みましたが、結局大好きなモンブランにしてしまった(笑)このモンブランが食べ応えたっぷりでビックリ!食べたのかなり前なのでもう記憶がうろ覚えですが、土台のタルト生地がかなりしっかりしていて、ここのモンブラン食べたらもう物足りないなんて感じないだろうな…って思いました(笑)🌰紅茶の種類も豊富だったので、紅茶好きさんにもオススメできます☕子供達が食べたガトーショコラや弟が食べた抹茶系のケーキも一口頂きましたが、どちらも美味しかったです✨次こそはショコラ系のケーキを選びたいなと思いつつ、また再訪できる日が楽しみです♡
⚐⚑2022.3/26✎deuxchocolat食後のデザートにドゥクールショコラさん♡かわいいケーキが多くて何を食べようか迷っちゃう。お紅茶もたくさんの種類から選べて迷いに迷って香りがチョコレートのお紅茶に☕️おいしかった、、♡@omi___033様、ご協力ありがとうございました😊
外部サイトで見る
星評価の詳細
グリルニューコトブキ
四日市/ステーキ、ハンバーグ、洋食
グリルニューコトブキ︎︎◌エビフライとハンバーグ単品¥2,145(税込)四日市市にあるが自慢の老舗の洋食店でランチ🍴🎀昭和レトロな店内も可愛くて素敵でした◎メニューもたくさんあって選ぶのが大変😵💫自慢のデミグラスソースがたっぷりかかったハンバーグは愛情が詰まっていてめっちゃ美味しい💖コクのあるデミグラスソースにあう肉肉しいハンバーグは老若男女問わず愛される味❕ぷりぷりなエビフライも食べ応え抜群でめっちゃ美味しかった🍤✨エビフライ大好きなので、大満足◎プラス400円でごはんと赤だしが付いてくるのだけと、覚悟しておいた方がいいくらい盛り盛りのごはんが出てきます(笑)
よく会社で頼む、近くの洋食屋さんのお弁当。とてもボリューミーでいつも残さないように食べるのが大変😁蓋を開けるとご飯が蓋にいっぱいついているほどいっぱい入ってます。でも、バンバーグやフライなどどれもとても美味しいので食べきっちゃいます。最後の2枚の写真が今日で、それ以外は二週間ほど前に食べたものです🤗
星評価の詳細
菓子工房シュクル(patisserie Sucre)
桑名/ケーキ
近鉄益生駅から歩いて15分ほどの場所にあるケーキ屋さん「菓子工房シュクル」です、週末の午後に利用してみました。店内にはショーケースに並ぶいろんな種類の魅力的なケーキをはじめ、クッキーなどの焼き菓子もいろいろとありましたね。この日は持ち歩きの時間が少し長くかかってしまうためケーキは断念して焼き菓子の方からくるみパイにくるみの木、フィナンシェの3点を購入です。くるみパイはさっくりとしたパイ生地にしっとりしたスポンジ、それにカリッと香ばしいくるみの食感のコラボレーションが見事ですね。フィナンシェは表面はサクッとしたしっかり目の食感でワタクシ好みのタイプ、ほどよい甘さとバターの風味が実にイイ感じですね、美味しくいただけました。
桑名の美味しい担々麺を堪能した後、食べログで検索して、ケーキ購入です。うかがったのは、パティスリーシュクル購入したのは、イチゴレアチーズ500円ジャポネ420円フィレノワール440円どことなく懐かしい味わいでした。ごちそうさまでした。
外部サイトで見る
星評価の詳細
