ルサ ルカ 東京自由が丘店(Rusa Ruka)
自由が丘/カフェ、パンケーキ
【自由が丘】パンケーキのお店。パンケーキはおかわり自由♡ぐりとぐらの絵本に出て来るパンケーキとそっくりの分厚いパンケーキを家族でシェアしていただきました(^^)
自由が丘駅から徒歩10分ほど閑静な住宅街にあるパンケーキハウス。店内は広々としてテーブル席中心、インテリアがユニークでオシャレな雰囲気です。このお店の魅力はパンケーキを注文すると90分生地がおかわり自由‼︎お食事系パンケーキもありますが今回はデザート系から私は「イチゴミルフィーユ」、お友達は「レモンクリームパイ」と紅茶を注文しました。パンケーキはアメリカンクラシックタイプ、しっかり系ホームメイドテイストで食べやすいのですがトッピングがゴージャス過ぎて充分!お友達は2枚おかわりしました。イチゴミルフィーユは真ん中に塩バニラのアイスクリームがのっていて甘酸っぱい苺やジャム、サクサクのパイやナッツの組み合わせが絶妙‼︎イチゴに魅せらて選んだのでモリモリすぎる生クリームはお友達に手伝ってもらいました(^o^)
ネット予約可能な外部サイトで見る
焼肉万博 LMO(エルモ)
三軒茶屋/焼肉、ホルモン、居酒屋
三軒茶屋駅から10分程歩いたところにある焼肉屋。ここは焼かない焼肉スタイルで従業員さんが1枚1枚丁寧に焼いてくれるお店です。また、普段食べたこと無い味を提供していたりするところが面白いの一言です。ホルモンの明石焼きはその名の通り、出汁にホルモンをつけて食べるスタイルでこれが病みつき!ホルモンがあっさりぱくぱく行けちゃいます。また、撮り忘れましたが、ハツは必ず頼んで頂きたいです。見たらわかる、これはタンじゃないの?って絶対なる一品。こんなハツは食べたことが無いです!普段の焼肉に飽きた方は特に行って頂きたいお店ですね。デートや家族、友人と幅広く利用できます!ご馳走様でした。
【焼肉万博LMO】三軒茶屋の焼肉屋さん、LMO。エルモと読みます。三軒茶屋駅から徒歩5分くらいのアクセス。店内はテーブル席がいくつかあるこじんまりとしたアットホームなお店です。出汁でいただく焼肉が美味しかった!冷麺も締めにおすすめです。
ネット予約可能な外部サイトで見る
和kitchen かんな(和キッチン かんな)
池尻/居酒屋・ダイニングバー(その他)、創作料理、かき氷、居酒屋
【和kitchenかんな】さんのかき氷は、埼玉で特に人気のデザートスポット新鮮なフルーツや手作りシロップが特徴で、どれも埼玉まで行って食べる価値のあるかき氷ときいておりました【和kitchenかんな】さんで、話題のかき氷を食べてきましたこちらのお店、かき氷専門店かと思いきや居酒屋!ランチは定食が食べられるよこの日は16:00に行ったのでかき氷だけでしたお店はなんとネット予約可能だとか電話予約は受け付けていないようでした既に行列が!30分ほど待ってようやく案内して貰えました店内は和の雰囲気が漂い、落ち着いた空間でかき氷を楽しむことができます私が選んだのは「季節のかき氷」まず見た目が涼しげで美しく、盛り付けがとても丁寧でした一口食べると、ふわふわの氷が口の中でとろけ、さっぱりしたカルピス風味が広がります自然な甘さが引き立っていましたさらに、上にたっぷりのったフルーツの酸味が絶妙なバランスを生み出していましたボリュームもたっぷりで、一つで大満足!見た目も味も大満足の一品でした埼玉でかき氷を楽しむなら、ぜひ行ってみてください♪
三茶のかき氷🍧三茶で有名なかき氷屋さんの季節限定桜味を食べてきました🌸ここも何度も行ってるんですが、かき氷だけじゃなくランチも美味しいです😋今回の限定の桜ももちろん美味しかったです❣️近所に住んでる時は幸せだったと感じます!!
ネット予約可能な外部サイトで見る
星評価の詳細
THE TEN FINGERS(【旧店名】TEN FINGERS BURGER)
三軒茶屋/ハンバーガー、バル・バール、カフェ
三軒茶屋駅近くにあるハンバーガー屋。ハンバーガーの大きさが大中小から選べる。オシャレなのでママは満足、お子様ランチ的な物もあり子供も満足、ボリュームがあるメニューを頼めてパパも満足。家族で行くのにちょうど良い。UberやWoltで頼むとお洒落な丸い箱に入って届き、形が崩れてないので、店内で食べるのとほぼ同じ美味しさ。
三軒茶屋の駅からすぐにあるハンバーガー屋さん【テンフィンガーズバーガー】に行ってきました。世田谷公園の近くあるファンゴーや、アップルパイのグラニースミスの系列店で、アメリカンな内装のお店です。ハンバーガーを食べる時に持つ指が10本ということが、お店の名前の由来ですが、バーガーのサイズで6フィンガーズ、8フィンガーズ、10フィンガーズで表記されています。夫はハンバーガーの8フィンガーズ、私はアボカドバーガーの6フィンガーズを注文。ドリンクセットでシェイクとレモンスカッシュを注文。肉の味や歯応えがしっかりしていて美味しかったです。シェイクも甘過ぎず最後まで飽きずに飲めました。他のメニューも気になるので、また行ってみたいと思います♪
ネット予約可能な外部サイトで見る
星評価の詳細
焼肉トラジ 玉川高島屋S・C店
二子玉川/韓国料理、焼肉、ホルモン
焼肉トラジ二子玉川店で、黒毛和牛焼肉ランチです!玉川高島屋にあるトラジで眺めがとても良いです!家族との会食やデートでも使えるおしゃれな雰囲気です!和牛ランチは油がかなり乗っており、口の中でとろけるお肉でした!ランチにはサラダやスムージーがつくので、お肉だけでなく野菜も摂取できるのでヘルシーで嬉しいです!
◇オイキムチ朝付けされたキュウリにさっぱりピリ辛の大根キムチが挟まった定番です◇サンチュえごまの葉、サンチュ、コチュジャン、ニンニク、青唐辛子です◇センマイの湯引き美味しかったです様々な種類の掘る本が、柔らかく仕上げられておりコチュジャンなどで少しピリ辛に、かつお酢でさっぱり酸味もある仕上がりが病みつきになりそうでした◇タンつくね(1個)コロンとした直径4㎝ほどの柔らかハンバーグですデミグラスが絡められた状態できます、卵黄をたっぷり絡めて頂きます◇ネギバカ2種(ホワイト&レッド)お肉だと思って頼みましたが、ネギでしたごま油と塩で和えた塩ネギと、コチュジャンとお酢(?)で和えた赤ネギですお肉に巻くと美味しそうです◇ダイヤモンドcutカルビ(150g)トラジの名物ですタレ味でした1枚で焼いた後にハサミでカットします◇ダイヤモンドcutハラミ(150g)タレ味でした1枚で焼いた後にハサミでカットします◇赤身切り落としさっぱりと塩味でいただきました噛めば味が出るタイプで分厚さもお肉によって異なります◇タンとヒレのセット塩だれでした、外れないですタンは程よい弾力ではやっぱり最初に食べたくなります◇デザートお会計の前にサービスでミルクアイスキャンディと温かいお茶、おしぼりをくださいます【感想】カウンター2席に案内されました、夜は住宅街の夜景が見える上に店内は静かなのでゆっくり食事ができます。ただ、奥の端席だったためお水や食べ終わった後の食器に気づいていただくのに時間がかかり机の上のスペース作りに苦労しました二子玉川にもいくつか焼肉はありますが、雰囲気やサービス、味をとっても失敗のない使いやすいお店です
ネット予約可能な外部サイトで見る
星評価の詳細
GOOD CHEESE GOOD PIZZA 自由が丘店
自由が丘/ピザ、イタリアン、カフェ
自由が丘にあるGoodcheeseGoodpizzaでランチしました!コロナ対策としてアルコール除菌などしっかりされておりました!ランチは変わらず営業されております!ランチのセットはチーズと前菜2品、ピザを1枚頼むことか、ピザは結構大きめなのでシェアがおすすめです!こだわりの自家製チーズで舌鼓を打ちながら、デートや家族でのランチにおすすめです!
今話題!ブッラータチーズが贅沢に楽しめるピッツァ♡チーズとピザの美味しいお店でランチしました!もちもちのピザ生地は、サーモン・いくらの海鮮親子で濃厚な味わい♡そこに加わる柑橘系の果肉で爽やかさもありました!一つ丸ごと乗っているブッラータチーズは自分たちでカットします☺︎ナイスを入れると中からとろーり、、!ピザ生地との相性も良く手を汚すことなく食べられました!量は少し多いので女性であれば2人でシェアするとちょうど良かったです♪
ネット予約可能な外部サイトで見る
星評価の詳細
