星評価の詳細
内山三丁目チーズバー
名古屋市東部/バー、ワインバー
千種にある「内山三丁目チーズバー」、久しぶりに正月三が日に再訪です。この日は新年ワイン運だめし会ということで1回1100円でくじを引き、1等から6等まで高級ワインからハウスワインまでが当たるというイベントをやっていました。もちろんワインはそれに挑戦、なんと最初に1等と2等を立て続けに出して今年は調子がイイなって思いましたが、その後は2回続けて5等と最初の2回で運を使い果たした印象です笑、でも5等のワインでも美味しかったから全然イイですけどね。ツマミには今回もチーズの盛り合わせをいただきましたが、少しクセがありつつもほどよい塩味がワインのツマミにぴったりな羊のチーズ、フレッシュでしっかりとコクも感じられるマスカルポーネははちみつを付けてなどどのチーズもそれぞれ特徴があって美味しかったです。今回も美味しいワインとチーズを堪能できて大満足でした、やっぱりココはイイお店ですね、またお邪魔したいと思います、ごちそうさまでした。
内山チーズバーで時間調整です。雰囲気あるワインバーです。暑かったのでスッキリ目をリクエスト。おすすめされたリーズニングは、スッキリしていて美味しいです。腰を据えて飲みたい感じのお店です。ごちそうさまでした。
星評価の詳細
Sucre(シュクレ)
名古屋市東部/フレンチ、ビストロ
さて、今日は今池でランチです。あんまり土地勘が無いので、食べログで検索、気になっていた、カレー屋さんがヒットしたので、そちらに向かいましたが、時間になっても開店する様子がありません。お隣のシュクレにうかがいました。おば様たちの大声でのあまり上品では無い会話が酷い、店の雰囲気が台無しです。店員さんと目が合うと、なんとも言えない申しわけなさそうな苦笑です。他のお客さんと目が合っても苦笑です。、さて、いただいたのは真鯛のポアレのランチデザートは、クリームブリュレにしました。皮がカリッと焼いてあります。なかなか美味しいランチでした。
アンコウのポワレと牛ヒレがメインのコースで4800円。お手頃な値段で美味しいとテレビでやっていましたが、その通りでした🙂
星評価の詳細
フォルテシモ アッシュ(FORTISSIMO H)
名古屋市東部/ケーキ、マカロン
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼名古屋住みお酒大好きな26歳のグルメ巡り⬇️今日ご紹介するお店はこちら【フォルテシモアッシュ】⬇️今回注文したのはこちら・特注ミルフィーユ家族みんな家が違うから揃うことが珍しい!とっても仲良しなんだけれどね♪父の誕生日は2/8、妹の誕生日は1/12でまとめてお祝いすることに!ランチはイタリアン【オチアイ】さんでお祝いして、夜はケーキを家で食べたよ〜以前母と【フォルテシモアッシュ】さんのミルフィーユを食べてあまりの美味しさにホールケーキに出来ないかお願いしたところ、作っていただけることに!毎年父の誕生日ケーキはミルフィーユと決まって居たんだけれどずっとお願いしていたケーキ屋さんが出来なくなってしまって、代わりを探していたところだったからよかった〜!生地が薄くてザクザクで、カスタードクリームも甘さ控えめでとにかく軽い!ひと口食べたら止まらなくなるよ!思い出すだけで食べたくなってきちゃった誕生日ケーキサイズは要予約!ぜひ召し上がってみて♪いつも保存、いいねありがとうございます!保存嬉しいです励みになります!実際に行ってみて私なりに評価させて頂いておりますのでよろしければご参考にしてみてください♪✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
フォルテシモアッシュ🍴✨千種区の池下にあるフォルテシモアッシュ🍰美味しくて可愛いスイーツがたくさん💕どれも美味しそうでとっても迷うと思います!他のケーキ屋さんではあまりないようなテイストのケーキがたくさんありました💕ケーキが美味しいのはもちろん紅茶もとても美味しく頂けました☕️
外部サイトで見る
星評価の詳細
百濟(百済/ペクチェ)
名古屋市東部/韓国料理、焼肉、韓国鍋
こちらの漢方カンケジャンケジャン(生のワタリガニの醤油漬け)が食べたくなり予約しての訪問です。漢方カンケジャンケジャンは、単品よりコースがお得とのことで、5850円のコースをオーダー。いきなりカンケジャンケジャンの登場です。食べ方がわからない旨を告げると、親切に説明してのいただけました。これは絶品です。とても美味しい。蟹肉のねっとり感はたまりません。その後、ナムル盛り合わせとか、韓国風茶碗蒸し・和牛カルビ・イカの炒めもの・ちぢみ・チャプチェ・チゲ鍋・ビビンバ等次々と料理が運ばれます。絶対食べきれません。韓国の文化なんでしょうか?腹パンです。
千種区仲田にある韓国料理のお店です、いつかお邪魔したいと思いチェックしていたお店ですが、7月のとある日に開催していた仲田祭りの際に店頭でいくつかの料理を売っていたので購入していくことに。その購入した料理は牛すじ煮込み、韓国らしい真っ赤な色合い、ピリッと辛いですがそこまで強烈ってわけではないので辛いのがニガテなワタクシでも全然美味しく食べられます。牛すじ肉もしっかり柔らかくなっていて味もしっかり染み渡っていてすごく美味しかったです。
星評価の詳細
