いろり茶屋

4.00
¥ -
¥ -

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

らぐ🏉🍺ビア

らぐ🏉🍺ビア

2023/04/29

aumo

2023.4.29 本日たんほラグビー大会に参加しました。 いつも4月29日に開催され私的には2回目でした。 今年は 気温も高く暖かかったので良かったです。 大人から子どもまで泥んこになりながら楽しそうに皆さん参加してました。 ぺたこさんからもらったエコバッグも愛用してます。 今年はシャワーも備えられ、運営側もレベルアップしてました。 私も一つトライできました。 aumoの皆さんも参加しそうな人多いので来年はaumoチームで参加しましょうか🤣   会場が小松市なので終わってから昨年災害支援したいろり茶屋に行き昼食しました。 岩魚となめこそば食べましたが岩魚めちゃくちゃ美味しかったです。 焼くのに1時間かけてるそうで、もう1本は断られました🤣 ビール飲めなくて残念でした。

  • + 5
らぐ🏉🍺ビア

らぐ🏉🍺ビア

2022/09/11

aumo

2022.9.11 今日の晩飯は餃子でした。 我が家では餃子は作ります。 具は嫁が、皮を私が、今日は娘も参加したので早く作れました。 皮を作ると市販よりモチモチ感がして美味しいのでおススメですよ。 午前中は災害支援ボランティアに行きました。 1月経ちだいぶ被害も落ち着いてきた様子です。 行ったところもすぐに終わるような仕事で2回ボランティアしました。 お昼はボランティアセンターで牛丼いただきました。 あまりに美味しいのでおかわり貰いました😆 ボランティアすると温泉入浴券がもらえホテルの温泉入り気持ち良かったです。 最後の写真は今日の朝の雲です。空にキレイに伸びてました。

  • + 5
らぐ🏉🍺ビア

らぐ🏉🍺ビア

2022/09/03

aumo

2022.9.3 今日も災害ボランティア行ってきました😁 小松市の中ノ峠という前回行ったところより山間部のところです。 今回もラグビーチームメンバー7人で参加しました。 今回で3回目でしたが新しいメンバーも参加し呼びかけたら直ぐに来てくれる素敵な仲間たちです。 今回はいろり茶屋というドライブインの周りの泥をどかす作業でしたが1枚目と4枚目の違いでもわかるくらいキレイに作業ができみんなで達成感を感じ喜びました。 この地域は建物が損壊するなど悲惨な被害を目の当たりにしました。 まだまだ復旧には時間がかかりそうです。 8枚目は差し入れのおにぎりでしたが梅がたくさん入って凄い美味しかったです。 こんな時に食べるおにぎりは美味しいですね。 ボランティアセンターでお風呂の入浴券をもらい小松グリーンホテルのお風呂に入りました。 お風呂ではやっぱりコーヒー牛乳ですよね。 美味しかったです😆

  • + 5