テイクアウト可

焼肉 ふるさと 段原本店

広島県・広島市焼肉ホルモン韓国料理
4.02
¥ -
¥ 5,000~

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

あゆまるグルメ

あゆまるグルメ

2023/02/22

aumo

初の広島旅行!!! ここ2年ほど旅行とゆう旅行に行ってなかったので、ほんとに楽しみでした。 やっぱ旅行に来たら、その土地の産物を食べないわけにはいかない。 事前に調べて焼肉はふるさとさんに決定! ホテルから路面電車に揺られて到着。 着いたらめっちゃ大きいお店。中に入るとブランド牛がズラリ‥!圧巻の眺めです。 席は広めの個室席でかなりゆったりできます。 まずは榊山牛のサーロイン!! これは絶対食べたかったやつ。筋が本当に綺麗です。 厚みもとにかくやばいです。 厚みがすごいので中がなかなか焼けないので、ナイフで切ってまた焼きました。 もう噛むたびに口の中に味が広がって、旨み成分が凝縮されてます。思い出しただけでヨダレが出てくる位笑 あと野菜スティックの野菜の鮮度がすごい。東京で食べる野菜と比べるともう圧巻のうまさ。新鮮がすぎる。 野菜があまり好きではない私でもパクパク食べてしまった。 キソク(はらみ)もめっちゃ美味しい。ハラミは脂身が少なくて30代にはほんと有難いお肉。 本みすじの焼き好きもやっわらかくて、黄身に付けていただくともう言葉が出ないほどの美味しさ。 どのお肉もおいしいし、野菜もおいしいです。 締めに食べた石焼きも最高でした。

  • + 5
【東京近郊】居酒屋勝手にレビュー

【東京近郊】居酒屋勝手にレビュー

2023/02/14

aumo

広島旅行で利用しました。 比治山下駅から歩いて10分ちょっとぐらいのところにある人気の焼肉屋さんです。 建物一棟が焼肉 ふるさとさんで、外観がかなり立派です。 店内は完全個室席が多くあり、清潔感もあります。 個室内には注文用のタブレットがあり、タブレットから注文が可能。 そこそこ混み合っている印象でしたが、注文がスムーズにできますし、ドリンクも料理も提供が速かったです。 今回は榊山牛のサーロインやホルモン盛り合わせ、ハラミ、上ネギタン塩、本みすじの焼きすき、水キムチなどを注文。 とりあえず生ビールで乾杯! 生ビールはキリン一番搾り!ジョッキは中ジョッキだけでなく、大きなジョッキもあります! ビール好きな僕としては大ジョッキも選択肢があるのは嬉しい! 泡がきめ細かく、喉越しも良く、お肉との相性が良いのでお酒がかなり進みます。 榊山牛のサーロインはかなりインパクトがありますが、インパクトがあるのは最初だけでなく、焼いてる最中も目で楽しめる一品でした。 じっくり丁寧に焼いていただくサーロインは肉厚なのに柔らかく旨味もあります。 また、甘味もあるのでタレなどではなく塩でいただきましたが、塩気とお肉の旨味が良い具合に重なり、幸福度MAX! ちなみに榊山牛は広島の最高級の和牛とのことで、長期熟成肥育で実現した高品質のお肉とのことです。 最高級と言われて納得の美味しさです。 ホルモンの盛り合わせは上ホルモン、ハツ、センマイなどが盛り合わせになっておりました。 ホルモンに絶賛ハマり中な僕には注文せざるを得ないメニューでした。 一つ一つがやや大きめなカットとなっており、食べ応えがあり、脂の旨さがしっかりとある一品でした。 色味が良く、食感もとても良かったので質の良さも感じました。 ハラミはやや厚みがあるのにとても柔らかく、噛む程に旨みがじわじわと増す不思議なハラミでした。 タレとの相性が良く、やみつきになり、ハラミに関しては再オーダーしてしまう程でした。笑 上タンネギ塩はしっかりネギと一緒に上タンを楽しめるようにと、串でしっかりとネギを包んだ形で提供されました。 程良い塩気とネギと胡麻油の香り、そして上タンの独特な食感と旨味がたまらない一品でした。 こちらのサイトでは文字数的に書ききれないので一旦ここまでにしておきます。

  • + 4
momopi

momopi

2020/02/25

aumo

広島では有名な焼肉屋チェーンです。 今回は本店に行ってきました! 1頭買いをしているため、希少部位もこちらでは食べられます。こちらはザブトンという部位です。 お値段は少し張りますが、特別な時や接待する時に利用したいお店です。 野球選手や有名力士のサインが飾ってありました。 #山分け #おでかけ #グルメ #広島 #焼肉 #おすすめ