みちのく民芸店 本店

4.01
¥ -
¥ -

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

Rei Ouchi

Rei Ouchi

2023/06/19

aumo

《みちのく民芸店 本店》 @栃木 那須高原 ☆☆☆ テーブル席、カード可、駐車場有 すいとん(笹おこわ、香物付き) 900円 おやき 600円 味噌おでん 330円 体調:疲れ、お腹空いてない 那須の温泉街にある民芸品店内のご飯処です。 みちのく民芸店では、手作りの民芸品や地元職人の工芸品、佃煮などの食材や小物など、温かみと地方感が感じられる品々を購入できます。 ありきたりで無いお土産を買いたい時や、自分へのお土産を買いたい時にもおすすめです。 お食事処では、すいとんや味噌おでんなどの郷土料理がいただけます。 どれも温かくて美味しい。 お値段もなかなかコンパクト。 旅行で食べ過ぎて胃腸が疲れてるけど、せっかくだから旅行らしいランチが食べたい!みたいな時にとっても良いかと。 席数は少ないですが、多分入れると思います。 内装も、民芸品店ぽくて可愛いですよ。 #那須 #那須町 #那須高原 #みちのく民芸店 #軽食 #gourmet #foodie #グルメ女子 #食べスタグラム #お腹ぺこりん部 #グルメスタグラム #那須グルメ #那須カフェ #那須観光 #那須ランチ #那須郷土料理 #那須町グルメ #那須町カフェ #那須町観光 #那須町ランチ #那須高原グルメ #那須高原カフェ #那須高原観光 #那須高原ランチ #すいとん #笹おこわ #おやき #味噌おでん #郷土料理 #japan

  • + 1
九尾の狐

九尾の狐

2022/01/01

aumo

那須の「みちのく民芸」本店の続きです。 お店の中には、ぎっしりと東北各地の民芸品が並べられ、買わずとも、見るだけでも価値があります。 漬物なども充実しています。 私は、1300年の歴史を有するという、店の近くの「鹿の湯」(500円、夕方は5:30まで)に浸かり、このお店で「すいとん」を食べるのが、お定まりのコースです。 「鹿の湯」は、温泉ファンなら、必ず抑えておくべき温泉です。酸性の白いお湯で、男性は、41.42.43.44,46.48度の浴槽が、女性は、41.42.43.44.46度の浴槽があり、次第に熱いお湯に浸かります.。 が、46度.48度のお湯は、熱くてなかなか入れるものではありません。

九尾の狐

九尾の狐

2022/01/01

aumo

那須の殺生石近くにある「みちのく民芸」です。 店内には、東北各地の様々な民芸品が並べられ、必見の場所です。 私は、この二階で食べられる「すいとん」が気に入って、もう十回程度通っています。 元旦にも営業していました。 ただ、那須の冬の寒さは格別で、車の場合は必ずスタッドレスタイヤで来て下さい。 いつも、冬道を知らない方の車が何台も立ち往生して、道を塞いでいます。 なお、駐車場は、店の隣ではなく、斜め向かいの比較的小さな場所です。奥行きはあまりないので、大きな車は、注意してお止め下さい。

九尾の狐

九尾の狐

2019/07/08

aumo

ここの2階でいただく「すいとん」は 絶品です。