須川高原温泉(スカワコウゲンオンセン)

4.00
¥ -
¥ -

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

かめ_メグミ

かめ_メグミ

2021/07/24

aumo

強酸性の温泉に入りたくて、岩手県の須川温泉(すかわおんせん)に来ました。 またまた朝活で、仙台からなるべく下道を走り三時間ぐらいで到着🚗💨 一枚目のは温泉の川。 二、三枚目はワイルドな足湯。 六枚のはお湯の流れがゆっくりな為に、透明だった源泉が白く濁ってます。 七、八枚目は高温の源泉がダバダバと掛け流しの霊泉の湯。ここはかなり高温なので貸し切りでした☺️ 他に露天風呂、広い内湯も楽しみましたがどちらも適温で少し白濁した人気の温泉です♨️ 熱いお湯に入ったためか、気温が高くても身体がずっとサラッとしてました👌 私は腰痛と、肩凝り。旦那は膝痛。なんか楽になってます。お肌はツルツル👍やはり名湯です👏 長湯はせず、山を降りてランチにGO😊 後日アップいたします #オリンピックテレビ観戦とaumoの両立、難しい #須川温泉 #須川高原温泉 #岩手県の秘湯で県南ならここ! #aumo #源泉掛け流しの強酸性の硫黄泉は最高!

  • + 5
DJゴン太

DJゴン太

2020/09/13

aumo

部屋は一昔風な落ち着いた雰囲気。しかし、部屋には内線電話がなく廊下に一つだけでフロントに用事がある時はわざわざ廊下に出て話さなくてはならない。でも、接客は全従業員それぞれ思いやりのある接客です。料理も多く地産地消です。お風呂は大露天風呂を始め中の内湯や自炊部にある熱湯も最高です。わざわざ山のてっぺんまで行くかいは大有りです。一泊ではなく二泊位はしたいお宿です。ジャンケンのイベントで露天風呂が300円で入れました。シャワーとボディソープなどはありかなり広いお風呂。泉質バッチリ!ツルッツルになりました。顔にかけてもしみませんでした。栗駒山荘の露天風呂もいいけど、こちらも大きな岩や緑があり、なかなか良かった。とにかくお湯がいい。 自分は、有名な外のプールみたいな所より、施設内の風呂が好き。 景色見られないし解放感ないけど、お湯の質は一番だと感じた。 いずれにしても、どの風呂でも湯量がすごくて滝のように流れる様には感激する。まさにこういうのを「温泉」と呼ぶんじゃないか、と思う。宿泊施設の脇を流れている小川は全てが温泉だった!!足湯ができると喜んだが、熱くて足を入れていられなかった。 泉質も熱湯も、自分好みで言うことなし。

  • + 5
DJゴン太

DJゴン太

2020/09/13

aumo

山の上にある温泉です。 狭い道がおおいので、大きい車とかで向かう際などはすれ違う車などに注意しなければいけないとおもいます。 山の上というだけあって晴れのときは景色などはとてもよくオススメです。 温泉に関しては、室内の温泉と露天風呂別れており、それぞれ大人だと600円です。両方入る場合は1200円かかることになります。 水質は白色の温泉。 露天風呂に今回入りましたがシャワーはありませんでした。 温度はすこし熱いかと思いので、苦手な方などはすぐ上がってしまうかもしれません。水質が白くてお風呂の底が見えないので注意してください! 温泉は晴れていたことと、風もすこしあり自然を感じながら入ることができて気持ちよかったです。 景色などが楽しめるのでドライブがてら行くのに適しています。強酸性の硫黄泉解放感のある露天風呂では源泉掛け流しを存分に楽しめ、 山あいではある蒸し風呂が楽しめる秘境!

  • + 5
マダム・ハイブリッジ

マダム・ハイブリッジ

2019/10/08

aumo

#はじめての投稿 はじめまして(^^) 温泉とグルメでストレスレス!マダムハイブリッジです。 初投稿は、令和元年10月6日の須川温泉の日帰りの旅。 紅葉が始まったとニュースで知り、初めて訪れました。 細い山道をぐんぐん上がり、須川高原に着くまでの道のりも、木々の色づきを楽しめる素敵なドライビングスポット! 写真を撮り忘れましたが、#足湯 と#蒸し風呂 が#無料 で楽しめます。#イワナ の炭火焼や地元で採れる#きのこ も絶品!新鮮なきのこが格安でお買い求めできます。 10月は#須川温泉 へレッツゴー!

  • + 2
かめ_メグミ

かめ_メグミ

2019/09/28

aumo

強酸性の硫黄温泉に入りたくて、岩手県の須川温泉に来ました。 源泉かけ流しで鮮度が良いので透明ですが、別の浴槽は鮮度と湯温泉を下げているので、乳白色。 白濁した♨️も大好きですが、気分は鮮度❗でした #旅行 #温泉

かめ_メグミ

かめ_メグミ

2019/01/31

aumo

すかわ高原温泉。内湯から露天に出られます。 #おでかけ #岩手県#一関市#須川高原温泉 #露天風呂

かめ_メグミ

かめ_メグミ

2019/01/31

aumo

すかわ高原温泉。岩手県と秋田県にまたがる栗駒山にあります。冬から春までは閉鎖。強酸性の硫黄泉。名湯の一つだと思います。ここ一階は乳白色👍 早く、雪が溶けないかなぁ☺️ #おでかけ #岩手県#一関市#須川高原温泉