福屋 盛寿の郷(ふくや せいじゅのさと)

フクヤ ジョウヒサシノサト(フクヤ セイジュノサト)

4.00
2

徳島・鳴門/甘味処

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

その他のサイトで見る

レビュー

  • たま

    たま

    一宮城は南北朝時代に築かれた一宮氏の居城として知られています。徳島県内で最大級の山城で、三好氏と長宗我部氏の攻防の舞台になりました。また、豊臣秀吉による四国征伐の際には豊臣秀長と長宗我部元親との攻防の舞台となりました。秀吉が四国を平定したのちは、阿波に封ぜられた蜂須賀家政の居城となり城を大幅に改修しましたが、家政が新たに築いた徳島城に移ると、家臣の益田長行が城主を務めました。 麓から20分ぐらい歩くと本丸に着きます。ハイキングコースにいい感じです。 帰りに前から気になってた福屋(和菓子店)によってわらび餅を食べました。とてもおいしかったです。 和を感じられるお店でいい雰囲気のお店でした。

    投稿画像
  • みぃ

    みぃ

    徳島県の ももいちご🍓の里。 有名なももいちご大福買ってみました😊 いちごが大きくて甘い💖 桃いちご🍓は頂いたことがありました。 いちごが大きくて甘いです、ほぼ酸味はなかったです。 大きく、酸味がなくて甘いのが特徴かな。

    投稿画像

投稿写真

基本情報

福屋 盛寿の郷(ふくや せいじゅのさと)

フクヤ ジョウヒサシノサト(フクヤ セイジュノサト)

甘味処

徳島県徳島市国府町矢野122-1

088-642-6788

支払い方法

カード可 (VISA、Master、JCB) 電子マネー可

空間・設備

座席数

28席席

個室

禁煙・喫煙

全席禁煙

駐車場

特徴・関連情報

利用シーン

日曜営業あり 、禁煙 、一軒家

公式サイト
http://www.kumoii.com/
公式SNS
Facebook

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら