道の駅 厳美渓 美の郷(イツクシノサト)

ミチノエキ ゲンビケイ ビノサト(イツクシノサト)

4.00
2

一関・平泉・奥州/その他

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

その他のサイトで見る

レビュー

  • DJゴン太

    DJゴン太

    餅が有名な一関。 食堂では色々な味のお餅が食べられます。 地域のお土産と産直野菜なども取扱いがあります。 駐車スペースは広めですが、可能台数が少ないので土日は混雑します。 トイレと休憩室(畳の小上がりあり)は別棟にあります。歴史資料館が隣接してるので休憩や食事以外でもくつろげると思います。うどんはモチモチの平麺でかなり美味しいです。そして餅が三種類ついてきます。 さすが結婚式で初めての共同作業が餅つきなだけある岩手県!もちのレベルめっちゃ高いです。 9種類の餅セットもありました。頼まなかったけど、ペロリと食べれそう。来てよかった ほっこりするものばかり 安くて美味しそうな食材がズラリ‥‥ いっぱい買って食べました ごちそうさま岩手観光きたら来てください! 厳美渓の近くにある道の駅。「厳美渓」までは歩いて5分圏内 「御覧場橋」を渡って行くのがお勧めです。世界的に有名になった南部鉄器はオドロキの値段。そんな中、同じ南部鉄器でありながらそこそこ手頃な価格の風鈴がいい音を奏でます。 これ、お土産にしたら絶対に喜ばれる。野菜屋さんでは新鮮な地物野菜とかが美味しそうな顔して並んでます。ペッタンくんではラーメンが大人気。ペッタン君がキャラクターです。 おもち料理が有名らしくレストランペッタンくんで食べられる。

    投稿画像
  • みいちゃん

    みいちゃん

    色んなお餅が食べられます。いなりもち、エビもち最高でした。

    投稿画像

基本情報

道の駅 厳美渓 美の郷(イツクシノサト)

ミチノエキ ゲンビケイ ビノサト(イツクシノサト)

その他

岩手県一関市厳美町字沖野々200-1 道の駅厳美渓

0191-29-2000

支払い方法

カード不可

空間・設備

個室

禁煙・喫煙

全席禁煙

駐車場

特徴・関連情報

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら