本場讃岐うどん むら泉 大和店 (ホンバサヌキウドン ムラセン)

宮城県・松島・塩釜・南三陸うどん
3.23
¥ -
¥ -
水曜日 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
コバッチ

コバッチ

2020/05/15

aumo

【むら泉】 うどんの有名なお店です。 それもカレーうどん。 天気が良くて暑い日でしたが、ちょっと前から食べたくて食べたくて! 時節柄、開いてるかわからなかったので電話をしてから。 2時半がラストオーダーということで 間に合うかどうかギリギリの時間。 名前を聞いてくださって、待ってますからとのこと。 よし!行こう! 2時半前に到着。丁寧に迎えてくれました。 注文はもちろんカレーうどん。 ちくわ天がトッピングのうどん。 そしてご飯をひとつ注文。80円なり。 すぐ熱々揚げたてのちくわ天。熱々のカレーうどん。 少し唐辛子を足して。 いゃ〜汗が出る。いい辛さ。 ちくわ天は熱くて噛めない。 フーフーいただきました。 最後はご飯。3分の2は相方。残りは私。ちゃんと福神漬けも添えてあります。 最後の最後まで美味しい。熱々。 途中、店主がゆっくりどうぞとご親切にお声がけしてくれました。 が、あまりの美味しさでもう完食するとこでした、笑笑。 ここは何かしら、お通しで出してくれます。 今日はこんにゃくの味噌田楽。 甘めの味噌が美味しい。 温かいうどんの他に冷たいうどんもあるので、夏本番にはおろし天のうどんでも良さそう。 コロナで営業も大変だと思いますが、また来ます。どうか頑張って営業続けてくださいねー! ご馳走さまでした!

  • + 1
コバッチ

コバッチ

2020/01/09

aumo

【ちくわ天カレーうどん】 今まで何年も素通りしていたうどん屋さんです。 たまたまローカルの冊子で、うどん特集ページに掲載されていました。 なんか美味しそうだなあと思って、 お店を探しながら行きました。 あれれ? いつも素通りしている店だったわー。 気にしないと単なる風景の一部になっているんですね。 盲点っ。 さて店構えは普通のお家。 実家というか親戚の家みたいな。 中に入ると古民家まではいかないけど 和風の小物や和箪笥、シックな感じ。 さて人気ナンバーワンと言われるちくわ天カレーうどんを注文。 サラッとしたルーですがスパイスも効いていて辛口。 うどんは手打ちらしくもちもちの太めの麺。 天ぷらはサクサクで、熱っ。 うーむ、美味しいなあ。 旦那は始めうどんかよ〜みたいでしたが、美味いと言いだしましたよ。 100円でライスを頼んで最後はカレーライス。 温かいうどんのほかに冷たいうどん、それも天ぷら、おろしなどなど。 ミニ丼やおいなりさんや、セットメニューも充実。 楽しいメニューです。 しばらくはリピーターで通うことになりそうだなあ。 お客さんも多く、時間帯によってはけっこう並ぶそうです。 11時から15時と営業時間も短いです。 食してみる価値はありありです。 いかがですか? #山分け #うどん #むら泉