旬遊紀(シュンユウキ)

東京都・恵比寿・中目黒・目黒中華料理
4.03
¥ 3,000~
¥ 8,000~
なし

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

Andy

Andy

2024/01/14

aumo

【旬遊紀】 年始に目黒雅叙園にある旬遊紀という中華料理屋さんでディナー。8品のコース料理を注文。 非常にボリュームあってどれも美味しくて満足です。特に北京ダックと締めのかき氷が美味で印象的でした。 年始ということで、個室に獅子舞がくるサプライズも。

  • + 4
kintore86

kintore86

2023/07/16

aumo

旬遊紀に行ってきました。店内は落ち着いていて本格中華が楽しめます。駅からも徒歩3分くらいで着くのでおすすめです。 目黒駅より徒歩3分 目黒駅(JR山手線西口、東急目黒線、地下鉄南北線・三田線)より行人坂を下って徒歩3分。権之助坂を下って徒歩5分。

Mr.ウマーベラス

Mr.ウマーベラス

2021/08/30

aumo

目黒雅叙園にある中華料理の旬遊紀さんで少しリッチにランチをいただきました!ちょっと遅めの時間で、16時前に入りましたがランチメニューはやっており、コースが主流ですが今回は単品で注文しました!雅叙園ということもあり、コロナ対策はバッチリです!入店前の検温アルコール消毒はマストで、安心ですね! 蟹と海老のあんかけチャーハンと麻婆豆腐を注文!あんかけチャーハンはその場で餡を入れてくれるのですが、熱々の鉄板に乗っていて音が最高でした!量はそこまでないですが、カップルや家族での落ち着いたランチ、ディナーにおすすめです!

ヨー

ヨー

2019/01/31

aumo

#目黒 #雅叙園 ホテル内にある川。 中庭とかではなく建物の中に川が流れていて鯉が泳いでいたので衝撃を受けました。

ヨー

ヨー

2019/01/31

aumo

#目黒 #雅叙園 #百段階段 #坂本龍馬 #龍馬展 龍馬が修行で使っていた木刀のレプリカ。 実際に使っていた物を長さ重さ、木の種類や材質までを忠実に再現した物らしく、実際に手に取ることができました。 武道素人には片手で持つには重かったです。

ヨー

ヨー

2019/01/31

aumo

#目黒 #雅叙園 #百段階段 #坂本龍馬 #龍馬展 有名な龍馬の写真を実寸大に拡大した物。 実物のガラス板は手のひらサイズほどもない小さな物。 ソフトバンクの孫社長は社長室にこの写真を飾っているらしい。

ヨー

ヨー

2019/01/31

aumo

#目黒 #雅叙園 #百段階段 #坂本龍馬 #龍馬展 龍馬直筆の手紙。 手紙の意味を現代翻訳した説明が上にあったのですが、それを見比べても龍馬の字が全然読めなかった。 昔の人の字だからかなと思いきや、龍馬を暗殺しようとして失敗した人が「龍馬に逃げられた」と報告する手紙もあったのでそれを見ると現代の習字の手本かと思う達筆かつ綺麗な字で意味も十分読み取れたので、単純に龍馬の字が汚いだけとわかって笑った一枚。

ヨー

ヨー

2019/01/31

aumo

#目黒 #雅叙園 #百段階段 #坂本龍馬 #中岡慎太郎 #龍馬展 目黒にあるホテル雅叙園東京にて開催されていた「土佐からきたぜよ!坂本龍馬展」での一枚。 このホテルの代名詞にもなっている百段階段を上りながら、途中途中横の部屋に入って坂本龍馬の生涯を追うように展示品を見て回りました。 兄姉に宛てた龍馬直筆の手紙、龍馬の実姉が刺繍した着物(何年もかけた超力作)など龍馬の地元高知から持ち込まれた物も含め沢山の展示品がありました。 龍馬の血筋の子孫の方は北海道に移り住み画家を生業としているらしく、その方の絵も展示されていました。 写真は坂本龍馬と中岡慎太郎が暗殺されたシーンを障子越しに見るという設定の解説映像が流されていた部屋。 暗殺の一連の流れが解説付きで演じられ(殺陣を習得した方々が協力したそうです)、暗殺者の動きや斬り殺される龍馬達の様子がリアルにわかるので、この部屋だけは異様な緊張感に包まれていました。 両側にある屏風と掛け軸は暗殺の場に実際にあった物らしく、殺害の際に飛び散った龍馬の血が右側の掛け軸に、中岡慎太郎の血が左の屏風に付着しています。 龍馬の血の方がわかりやすいかも。

もんも

もんも

2018/09/23

aumo

#百段階段 #アート #雅叙園ホテル東京

tomo

tomo

2018/08/30

aumo

和のあかり x 百段階段2018