横浜家系ラーメン きがる家 豊田本新町本店
豊田・岡崎・西尾/ラーメン、台湾まぜそば
愛知県豊田市にある、横浜家系ラーメンきがる家豊田本新町店さんへ♪名鉄バスの本新町駅から徒歩約5分。駐車場が広く、たくさん停められるので車がオススメ。注文は1番人気、MAXラーメン醤油を注文。トッピングにうずらを注文。さらに餃子5個、ライスが付いてくるBセットを注文。麺の固さ、タレや脂の量も変更可能。一通り食べ一言。美味し!見た目よりもあっさりした豚骨スープに麺が美味し。お腹はもちろん大満足。食後に美味しそうなデザートを注文。これはビックリ。ラーメン屋に出すレベルではないぐらい美味いアイス。ブルーベリーチーズケーキアイスクリーム。食後に是非♪
勧められて初めて訪れた、きがる家さんに行ってきました!メニューの豊富さとカウンターのみのイメージが強いラーメン屋ですがここはテーブル席も完備されてます!6人でもゆったりめでびっくりしました。今回のメニューは王道のMAXラーメン。それゆえ、さらにトッピング!選択肢の多いオリジナリティに飽きをこさせないポイントが人気のひとつですね。家系でありながら、太めの麺がよく絡まりつつも後味すっきりで、スープも何度も飲んでました(笑)またいきます!
外部サイトで見る
藤田屋 本店
安城・知立・刈谷周辺/和食(その他)、定食・食堂、和菓子、うなぎ
たくさん種類が増えました、私は安定のあんこです。美味しいです。あんまき大好きさんには聖地。中で食事も出来ますが、休日のお昼時なので大混雑で諦めました。メニューも豊富で価格も良心的。味も美味しいですよ。あんこ白あん抹茶チョコ(限定)カスタードチーズ栗オレオ&クリーム(限定)どれも美味しいです。駐車場も広いので止めやすいので良いです。通りかかりましたので子ども達へお土産に買おうと立ち寄ってみました。なんとビックリ。並んでいますので、私も並びました。午後3時半頃でしたが、SKEとのコラボ商品も市役所とのコラボ商品も売り切れ。デフォの商品も抹茶や栗も売切れでした。カスタードの入ったものなど二箱買って帰りましたが、以外と値段がする。平均230円ほどするのも驚きです。
お口は🌸さくら満開、腹一杯!🚗💨久しぶりに、大あんまきの藤田屋へ・・・季節限定商品○さくら藤田屋がコラボ⁉️○クリーム&オレオ愛知大学、知立市役所と共同開発‼️更に栗も抹茶も、全部美味かったァー😍※天麩羅大あんまきなんてのも有るけれど、もー初老にはキツイ😂(個人の感想デス)
外部サイトで見る
星評価の詳細
刈谷ハイウェイオアシス
安城・知立・刈谷周辺/丼もの(その他)、ピザ、スイーツ(その他)
はじめて、刈谷ハイウェイオアシスに行きました!SAからも一般からも入れるようになっていて夏場でも駐車場は探せばあります。ミニ遊園地やじゃぶじゃぶ池もあり子供は1日楽しめそう!ミニ遊園地はほとんどが3歳からなので注意。値段も100円なので、良心的。ちょっとした乗り物も50円なのでいいですね〜じゃぶじゃぶ池人が多く場所取りしてる人もいました!その他アスレチックなど遊具もとっても充実してます
20240917お久しぶりです。前回の7月の旅行の分すら途中なんですが。。。9月は同窓会兼ねて関西に上陸しました。しばらくそちらを続けてupしていきます!お付き合いくださいませ。それも遡りですみませんーーーーーーーーーーーーこちらへの到着は23:00ごろ。旅を終え関東に戻ってるところです。もう疲れて目がもたなくて1時間ほど仮眠をとらせていただきました。店も閉まっておりトイレを借りたぐらい。駐車場からトイレまででみたモノをパチリ!無事カエルの石像なんて私のツボで。SA内でマンホールなんて見かけないのでテンションが上がり。。。。
外部サイトで見る
星評価の詳細
