高木珈琲店 高辻本店(タカギコーヒーテン)

京都府・上京区・中京区・下京区喫茶店
4.03
¥ -
¥ -

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

あんよ

あんよ

2022/11/22

aumo

朝5:30にホテルをチェックアウト、向かった先は京都四条の【高木珈琲店 高辻本店】さん。 大通りを曲がったら、みんなが吸い込まれていくお店があるΣ(๑º ロ º๑) そう、そこが【高木珈琲店 高辻本店】さん。 ここは大人の喫茶店(受動喫煙法に基づき、未成年は終日入店不可)なので、喫茶店巡りの若い方々はいない。 店内にもサラリーマンの方やおじいちゃんが新聞を読んでいる姿がある。 オーダーはAセット。 Aセットはトースト、ソーセージ、スクランブルエッグ、ポテトサラダ、コーヒーつき。 ホットコーヒーにしたらオリジナルのカップ&ソーサー!! トーストは丁寧にマーガリンが全面に塗られ、ジューシーなソーセージが2本とポテトサラダはゴロゴロじゃがいもに辛味のある玉ねぎ、手作り感が嬉しい。 スクランブルエッグは普通なのだけれど、ゆで卵ではなくこちらが食べたかったので◎。 7:30には店内の8割のお席が埋まる人気! 店内の回転は早めで皆さん、30分くらいで出るような感じ!?私達も30分ちょいでお店を後にしました。 ご馳走様でした。

  • + 5
Danjou

Danjou

2022/11/05

aumo

お仕事終わって、和裁教室行くまでの30分⏰ プリンがどうしても食べたい❗️京都プリンで検索。徒歩5分で行けるとこあるやん♬と高木珈琲高辻本店さんへ😄今日のお昼ご飯は、プリンと珈琲🍮 プリンが有名なお店なので、沢山ショーケースに並んでます。少し硬めの懐かしいプリン。カラメルの甘さと苦さが丁度いい😆お席は満席🈵スタッフさんたちはとてもいい感じ‼️ ちょっと残念なのが禁煙も分煙もされてなかった事かな😭 #京都#京都グルメ京都プリン#京都カフェ#烏丸#烏丸カフェ#烏丸プリン#高木珈琲#プリン#コーヒー

B'zが世界でNo.1!

B'zが世界でNo.1!

2020/08/30

aumo

朝イチ、京都に自転車でぶらぶらしてた時に気になって入りました。 コーヒーのいい香りがして、アイスコーヒーを注文して飲んだ瞬間、やっぱ当たりでした☕️👍 雰囲気も良かったんで次はモーニングを頼んでみようと思ってます。