天狗平山荘

4.00
3

中新川/その他

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

レビュー

  • それなはと

    それなはと

    2023.7.29 最終日 朝6時にラジオ体操、6時10分朝食、山の朝は早いです。朝はパンをお代わり、体力増強のためにしっかりと。皆、午前中に登頂目指して出発していきます。 今日はチングルマ観察、概ね咲き終わり綿毛がゆらゆらと揺れてますが、中には3枚目のような群落も名残を惜しむように咲いていて、大地にしっかり根を張り低木特有の茂みを作っています。葉は可愛い小さなギザギザがたくさんついています。 10センチほどの高さ、5枚の白い花びら、真ん中にめしべ、それを囲んでたくさんの黄色のおしべが。 さらに歩くとワタスゲが揺れています、もはや秋?とも思えてしまいます。今日はまた今まで見てなかった竜胆も見つけました!森林限界のため、草原は一面こうした低木や草花で覆われ、気持ちの良い風が通り抜けていきます。 三日間あっと言う間でした。良い時間になりました。

    投稿画像
  • それなはと

    それなはと

    2023.7.28 夕陽 夕陽前の雄山、昼間とは全く違う印象、反対方面、西の日本海に沈む夕陽、今日ははっきり最後まで沈む姿が見られました。 雲海と夕陽のコラボ、静かに1日が終わりを告げていきます。

    投稿画像
  • それなはと

    それなはと

    2023.7.27 マジカルアワー 夕食後、夕陽を楽しみました。 空が変わっていく様子にうっとり、雲があるからこその世界でした。 幾重にも重なる雲、その反射の仕方が様々で、合間に見える境目の空側、何とも幻想的でした!

    投稿画像

基本情報

天狗平山荘

その他

富山県中新川郡立山町芦峅寺80

支払い方法

カード可 電子マネー可

空間・設備

個室

駐車場

特徴・関連情報

利用シーン

ディナー 、モーニング 、秋 、ワインがある

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら