まっち棒 溝の口店(マッチボウ)

神奈川県・川崎ラーメン
4.03
¥ -
¥ -

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

なべ

なべ

2024/01/25

aumo

ここのお店の辛味噌つけそばが無性に食べたくなるときがあり、定期的に行っています🍜 初めて食べたときは思ったより辛くてびっくりしたのですが、やみつきになる味です!次はつけそば以外の麺も頼んでみようかなと思っています。

やす

やす

2023/04/04

aumo

もうずいぶん昔に池尻大橋にあった頃に行った事がある和歌山ラーメンのお店。和歌山ラーメンが少しだけ流行った頃だからもう四半世紀くらいは経ちますか? ふっと思い出し調べてみると、溝の口に移転し営業されているという事でサイクリングがてら行ってみた。 11:30の開店少し後に着くとすでにお客さんが居て3席ほどの空きで、すぐに座れました。 なかなか縁のない場所なのでせっかくなので、多具山ラーメン(特製的なの)1190円、麺大盛り160円、サービスライス、ランチサービス餃子3個120円を頂きました。 多具山という名の通り、チャーシュー、ネギ、蒲鉾、メンマ、煮卵が入っておりボリューム感すごいです。 スープはけっこう濃厚な豚骨にキリッと効いたカエシが絶妙、麺は豚骨ラーメンより少しだけ太めのストレートで少し硬めで、スープとよく合います。 正直昔のお店の時の事は覚えてはいませんが、都内ではなかなか少なくなってる和歌山ラーメン、久しぶりに食べれて満足でした。

ヤジメシ ボリューム満点東京グルメ

ヤジメシ ボリューム満点東京グルメ

2022/07/22

aumo

溝の口「紀州和歌山らーめん」 月見そば830円、 ランチライス0円。 昔は都立大学だとか池尻大橋にあってよく食べてた自分にとっての和歌山ラーメンの代表的なお店。 たまたま溝の口に行くことになり、 たまたまこの町にはそのまっち棒があるとの事で行くしかないで行ってきました。 和歌山ラーメンとは濃い目の少し渋みを感じるスープ。 そうまさにこれ。 これに細麺がからんで美味しい。 久しぶりに食べてもやっぱり好きな味でした。 月見の生卵は少し濃いかなと思ってきたタイミングで崩して麺に絡めるとマイルドでまた違う美味しさに。 ランチはライス無料で餃子もサービス価格なのでお得です! また溝の口来たら食べたい。 #溝の口 #溝の口ランチ #溝の口ラーメン #溝の口グルメ #紀州和歌山らーめんまっち棒 #まっち棒 #月見そば #和歌山ラーメン #男飯 #らーめん #ラーメン #中華そば #チャーシュー #japanesefood #noodles #ramen #gourmet #神奈川 #神奈川グルメ #グルメ #ランチ #kanagawa #japan #ヤジメシ溝の口

  • + 4