カステラ ド パウロ(Castella do Paulo)

京都府・上京区・中京区・下京区カフェ洋菓子(その他)
4.02
¥ -
¥ -

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

miwa

miwa

2023/04/04

aumo

ポルトガルのお菓子 カステラの原点、ここでしか味わえないポルトガルの伝統菓子を頂きました😋 歩き疲れたので甘いものとコーヒーで休憩です 色々なカステラ、半生の物やしっかり焼いたもの等それぞれ違ってとても美味しかった!

ゆう

ゆう

2021/04/16

aumo

過去のティータイム。 京都の北野天満宮の近くにある 「Castella do Paulo」(カステラ ド パウロ)さんへ。 ポルトガルのパティシエが作るポルトガル菓子店です。 久しぶりの訪問でした。 私は「食文化体験プレート」をいただきました。 3種類のパァンデロー(カステラの原形と言われているポルトガルの伝統菓子)が味わえます。 ドリンクも一緒に注文すると100円引きになるそうです。 ドリンクはせっかくなので、ポルトガルスタイルのカフェラテを。 ポルトガルではガラスコップでカフェラテを飲む「ガラオン」と呼ばれるそうです。 知らなかったー。 旦那さんはパウロのカステラ(ポルトガルから日本に伝わって長崎でカステラへと進化したものの原型 *諸説あり)を。 かわいい店内にポルトガルの雰囲気を感じられます。 行ったことないけど🤣 ちょっと海外旅行気分を味わえて楽しみました😊 美味しかったです! #カステラドパウロ #castelladopaulo #京都 #カフェ #ポルトガル #カステラ #海外旅行気分 #京都カフェ #かわいいお店 #カフェ好き