鶏そば花水木

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

その他のサイトで見る

  • 口コミ

  • stealth

    stealth

    鶏そば 花水木 ネイルで近場に! 暑いし、もしかして季節限定の冷やしラーメンないかなぁ?とこちらへ!笑 流石になかったかぁー でも気になっていた7種類の魚介塩そばにしようかなぁ?って今日はちょこっと並んでるなぁ。と隣のハンバーガーに後ろ髪引かれながら 食券を購入。 ハンバーガーは次来た時に食べてみよう! ちょっと並び三味線ながれる明るい木の温もりを感じるカウンターに着席。 お若いお2人で回してるらしい。 あれ?こないだの大将おらないなぁー ゆずが香る魚介の旨みたっぷりのスープ あっさりだけどコクがあって魚粉がいいねー そして塩味がまろやか 塩ラーメンって塩が強くて後々、喉が渇くのよ それが全くない!! 香味油が口にいい感じにまとわりつく 気持ちちぢれたような ちゅるんちゅるんもちもちのヒラ太麺 いいねぇ。 そしてこのお出汁と合間ってどこか懐かしさを感じる なんやろ?? 今はないけど昔大好きだった支那そば屋さんを思い出す。まさしく塩ラーメンっていうより塩そばって言い方がぴったり。 香ばしい焼豚は厚み8ミリくらいとしっかり! 脂もしっかり!ちょっと早めにダイブ飯を一口。 くぅ。白ごはんと合うねー 梅干しもちょこっと。くぅ。えぇわぁ。 とろっと煮卵を潰してご飯をダイブ。 さらさらお茶漬けとあっさり雑炊の 間みたい。 塩ラーメン!って感じではないかもやけど 最近の塩ラーメンの中では1番好きかもー 今回は大将がいないけど 若手がきっちり丁重に笑顔で外までお見送り 「ありがとうございました   またのお越しをお待ちしております」 今日もいい一日になりそうだ。 ご馳走様でした☆☆ #鶏そば花水木 #花水木 #武庫之荘駅 #泡鶏白湯 #味噌鶏白湯 #7種の魚貝塩そば #濃厚まぜそば #シビカラまぜそば #冷やしたまごかけ麺 #ラーメン #🍜 #ラーメン好きと繋がりたい #尼崎グルメ #武庫之荘グルメ #尼崎ランチ #武庫之荘ランチ #兵庫県 #神戸市 #KOBE #尼崎市 #南武庫之荘 #グルメ #グルメ好きと繋がりたい #結局飲んでる #飲んべえ #弥栄 #お酒好きと繋がりたい #くぅ。

    投稿画像
  • stealth

    stealth

    鶏そば 花水木 ネイルが早く終わったので気になるラーメン屋さんで一杯。。 外の券売機で購入するタイプ 味噌や魚介などもある! 気になるけど初めてだし 泡鶏白湯、単品で980円にしようかなぁ。 ご飯セットで1050円。。くぅ。 悩むーでも残しちゃうかもやし。 やっぱ単品かぁ。 店内は三味線ながれる明るい照明と木の温もりがいい感じ。 鶏白湯はあっさりと普通と選べて おすすめは普通らしい!なら普通。 ラーメン鉢に入ったスープを1杯ずつブレンダーで強制乳化!なんていうこだわり! くるまでに鶏白湯の食べ方を見てみると 最後のだいぶ飯を注文できるっぽい これくらいなら食べれるな。と注文。 きめ細やかな泡はまろやかで繊細。 醤油のコクに塩分が最後にくる。 醤油ダレと国産(鹿児島県産・宮崎県産)の鶏・豚をトロトロになるまで煮込んだスープは スープはドロドロ系ではない。 醤油がしっかりの鶏の旨みが凝縮されたスープ 醤油感がしっかりしてるのに鶏も負けていない だからって重すぎないのがいい! 泡とスープがこんなにも味が違うのかとびっくり。 もちっと平麺に絡むほうれん草が愛おしい。 麵とスープとぴったり レア焼豚にお箸で持つと潰れてしまいそうな繊細な煮卵。 だいぶ飯をちょっと海苔に乗せて 豆板醤を乗っけてスープにつけて頂く 豆板醤。。アテになるなぁ。 味が締まる胡椒にピリッと塩味が増す豆板醤 お酢は唐揚げ用っぽいけど ラーメンにお酢入れるの好きやから入れてみよう。 柑橘の甘めの香りが残る爽やかなオレンジ酢 えんみがまろやかになる煮干し酢 ニンニクの風味かちょうど良いニンニク酢 どれもいい感じやけど。。 ニンニクかなぁ? でも煮干しもスープにあって捨てがたい やっぱり濃厚なスープには酢が合うな。 そしてこの酢、どれもいい! こうなると黒酢も欲しいものだ からの梅干しが乗ったダイブメシ。 ちょうどいい量!そうそうこれくらい食べたいのよ。 とろとろになった海苔とご飯、そしてこのスープ。 結構濃いかもー スープの配分間違ったなぁ。笑 このお米柔らかさ、海苔の風味、ほうれん草、そしてこの濃さに梅干しがめっちゃうやん。 最初はちょうど良かった塩味が最後はちょっと濃く感じるかも。 とかいいつつ、ご飯と共にスープ飲み干してもうた!笑 次はあっさりにしよーっとー。

    投稿画像

基本情報

鶏そば花水木

ラーメン

兵庫県尼崎市南武庫之荘3-36-5

不明の為情報お待ちしております

支払い方法

カード不可 電子マネー不可

空間・設備

個室

禁煙・喫煙

全席禁煙

駐車場

特徴・関連情報

利用シーン

カウンター席がある 、禁煙

公式SNS
Instagram

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら