GATHER@EATINGHOUSE(ギャザー イーティングハウス)
桜木町/ステーキ、バル・バール、カフェ
GATHERとは「さあ、集まろう!」という意味✨クラフトビール,発酵熟成肉の炭火焼,市場直送のシーフード,本格ピザ&生パスタ,自家製シャルキュトリーからスイーツまで楽しめるカジュアルダイニングのお店です🥩🍹やはりなんと言ってもメインディッシュは名物の豪快な炭火焼き料理🥩1ポンド炭火焼き肉盛り合わせは牛ハラミ、鶏もも肉、三元豚、粗挽きソーセージ、グリル野菜と色々食べたい人にはおすすめです😊特製BBQソース、トマトBBQソース、ハニーマスタードの3種のソースでみんなでシェアして楽しめます✨またクラフトビールは横浜の銘柄を中心に常時50種類程度取り揃えているため、クラフトビール好きには😍熱々ブリュレのパイ包み焼きなどデザートも楽しめます🍨@EATINGHOUSE神奈川県横浜市中区新港2丁目2−1横浜ワールドポーターズデッキストリート2045-323-900511:00~23:00LO.22:00店内143席、テラス110席&生パスタ
ペット博帰りにランチ。乾杯ビールにトリュフチーズのフレンチフライと野菜のアヒージョ。テラス席はとても広く、ペット可でストーブも完備。大判のブランケットも貸して頂けます。観光地かつ外国人観光客をターゲットにしたお店なので、料理のポーションに対して価格設定は少々お高めです。しかし、この辺りでペット同伴で広々とゆっくりできるところは少ないことと、並ばず入れる点で総合的にアリだと思います。
星評価の詳細
えの木てい 本店(エノキテイ)
元町・中華街/喫茶店、紅茶専門店、ケーキ、カフェ
元町中華街えの木てい元町中華街駅から徒歩10分ほどのところにある。お洒落な洋館、テラス席7〜8席ある。店内は窓際に4人掛けテーブル×2席、2人掛けテーブル×5席。暖炉もあり、絵本のような雰囲気。平日12時続々と人が入り、13時近くにはほぼ満席。テラス席に1組。平日限定復刻版ローズガーデンセット(1950円)ドリンクはストレートティー、レモンティー、ミルクティー、コーヒーから選択。注文して5分くらいで提供された。思ったより小さめのアフターヌーンテティー下段サンドイッチ4つ、ピクルス上段スコーン、クロテットクリーム&いちごジャム、カップケーキ、チョコケーキ小さなお皿にのったアフターヌーンティー。ハムとチーズ、きゅうりが挟まったサンドイッチ。ハムが分厚く、食べ応え抜群!パンはパサつきもなく、塩加減がちょうどよく美味しい。スコーンは硬く、なかなか切りにくい。中はしっとりし、お好みでいちごジャムやクロテットクリームを。カップケーキはしっとりし、素朴な味。チョコケーキが濃厚で甘みが強くブラウニーのような感じ。日本紅茶協会に認定されてるおいしい紅茶の店。飲みやすく、さっぱりした味わい。ほとんどの人がローズガーデンセットを頼んでいた。高貴な雰囲気の中で頂くアフターヌーンティーは非日常な体験に。住所神奈川県横浜市中区山手町89-6営業時間平日12:00~17:30休日11:30~18:00(LO各30分前)定休日なしアクセスみなとみらい線元町・中華街駅徒歩8分JR京浜東北線石川町駅徒歩13分JR京浜東北線山手駅徒歩17分
元町中華街駅から徒歩5分ほどにある英國風の老舗カフェ。150年以上の歴史を誇るアンティーク家具や暖炉、木製の上げ下げ窓などが現在もそのままの形で残っており、古き良き横浜山手の雰囲気を漂わせる洋館でレアチーズケーキや英国風スコーンなどオープン以来受け継いだレシピのスイーツが頂けます。ちなみに設計は隣にある山手234番館と同じ「朝香吉蔵」氏によるもので行列覚悟のカフェです‼︎
外部サイトで見る
星評価の詳細
ポートテラスカフェ(Port Terrace Cafe)
みなとみらい/東南アジア料理(その他)、南アジア料理(その他)、カフェ
*みなとみらいの穴場ランチスポット*心地よい風に吹かれ、横浜の港と赤レンガ倉庫を眺めながらいただく世界のごはん。JICA横浜の3階にあるポートテラスカフェは誰でも利用できる食堂で、眺めもよくて穴場のランチスポットです。横浜随一の観光地にありながら観光客は来ない場所なのでゆっくりできます。天気の良い日は外のテラス席が心地よく、さわやかな海風が届いて最高です。ランチは、日替わり2種類、週替わり2種類、そしてグランドメニューがあり、世界各国の味を楽しめます。アフリカや東欧、中東などあまり日本では味わえない国のお料理もあって、メニューを見るだけでも楽しいです。少し前に久しぶりに訪れ、グランドメニューのベジタブルビリヤニ、パキスタンのお料理をいただきました。大好きなビリヤニ、専門店に劣らずしっかりとスパイシーで本格的!バスマティライスのパラっとした感じとスパイスの香り、唐辛子の辛さがうまくマッチしていておいしかったです。いつもなら多くの留学生・研修生でにぎやかですが、今はJICAの研修もほとんどが中止になっていてちょっと寂しげ…また近い将来ここでいろんな言語が行き交う日を想像して楽しむ世界のごはんでした。神奈川とボツワナの小学生の絵が展示してあって、興味深く眺めてから帰りました。
ワールドポーターズとハンマーヘッドの間に位置するJICA横浜3階にある社員食堂。JICAの職員さんだけでなく各国からの研修生や一般の人も利用でき土日も営業しています!ハラルフードやベジタリアン向けなど多国籍のメニューがあり私はマイルドな「インド風バターチキンカレー」お友達は「ベトナムフォー」注文しました。セルフ形式ですが店内は清潔で広々としておりテラス席から見える赤レンガ倉庫に横浜港の景色やコスパも最高です!
外部サイトで見る
星評価の詳細
クイーン・アリス 横浜店
みなとみらい/フレンチ
みなとみらい駅の横浜ベイホテル東急にある『クイーンアリス』。かわいさと上品さが大人女子にうれしい、フレンチレストランです。カフェトスカが見え開放感あるテラス風の席や、個室などがあり、今回は半個室のようになっている席に。ガラス張りになっていて、ランチでは明るい雰囲気で食事できます。3回ほど行っているお店ですが、今回はコースに加えて季節のフルーツカクテルで4年ぶりのお酒を堪能!デザートは人気のミルフィーユをいだきました。ミルフィーユがもうすぐなくなる…とのことでスタッフさんがご丁寧に案内してくれ、ホテルのレストランならではのきめ細かいサービスもステキ…。パリパリのパイ生地とフレッシュなベリーたちにアイスが加わって、食感も楽しめる美味しいスイーツでした!女子会や特別な日におすすめのお店です。
去年母親の誕生日をお祝いした時こんなに美味しいもの食べたことない!って思うくらい一つ一つがとっても上品で美味しかったです🥺🧡
星評価の詳細
チーチョス(CHICHOS)
元町・中華街/ダイニングバー、シーフード
お外のテラスでサラちゃんと最近お気に入りの元町chichos🍴店内もワンコOKなのでワンコ連れのお友達とは此処へ行くと喜ばれますオススメメニューはエビのガーリックと牡蠣エビガーリックとバケットが相性最高
フレッシュバジルの白ボロネーゼとサルシッチャとポテトのピザ。貴重な店内ワンコOKの一軒家レストラン。元町でもワンコ連れに優しいお店の上位層に入ると思います。わんちゃん用椅子カバーが準備されており、椅子の上に乗せてもOK。ペット可のお店はカフェメニューで食べ応えがなく、パパには物足りない事が多いですが、こちらは若い男性のスタッフが多いこともあり、男性好みのボリューム感のあるメニューも揃っています。
星評価の詳細
華錦飯店(カキンハンテン)
元町・中華街/中華料理、上海料理、広東料理
横浜中華街にある華錦飯店にランチで行ってきました!中華街って結構どこに入るか迷いますが、魚介料理が好きな方、チャーハンが好きな方はここに行ってください!かなり美味しいです!さらにペット連れには嬉しい店内もケージに入れればペットもオッケーです!横浜はテラスはペットOKのお店が多いですが、店内入れることが殆どないので貴重です!コロナ対策もしっかりしており、中華街に来た際はランチにおすすめです!特に家族連れや友人との利用が良いと思います!
私のお気に入りのお店「横浜中華街華錦飯店』直営魚屋で選ぶ鮮魚をそのまま調理するので、素材・旬の魚貝類の1番合った調理で新鮮な魚介類を余す事なく堪能できます✨お店の横に魚屋さんがあるので好きな魚介を選んでそれをお店で調理してもらうこともできるんですが、いろいろ食べたい時はコースメニューがお得💖写真が10枚までですが、蟹とフカヒレスープにあんかけ炒飯、デザートに杏仁豆腐豆腐と盛りだくさんでした🤩華錦飯店🐟🦐🦪〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下126-22華錦ビル 050-5485-4599みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩4分11:00~23:00(L.O.22:30、ドリンクL.O.22:30) 年中無休 総席数80席 貸切可能人数20名~40名 宴会最大人数着席時40名 ソファー席あり円卓あり テーブル個室あり1室/5名~10名様用1室/20名~40名様用 さんが経営しているお店
外部サイトで見る
星評価の詳細
ザ・ラーメン屋
元町・中華街/餃子、ラーメン
海老ワンタン麺昔ながらのラーメン屋さん。特徴のあるラーメンもいいけど、たまにはシンプルでどこか懐かしい味もいいですね。海老ワンタンは自家製。お野菜と透き通った塩のスープが合う。ちなみに店内、テラス席ともにわんちゃん同伴OKです。そのため、我が家では山下公園のお散歩途中に行くことが多いです。今日もほっこり温まって、山下公園へ。
【日本大通り】ザ・ラーメン屋ペット同伴OKのラーメン屋さんあっさりとした昔ながらの中華そばのお店暑くなってきてようやく冷やしラーメンの季節に冷やしラーメンに鉄板の半チャーハン冷やしラーメンはさっぱりとしていて専用の辛い薬味とお酢を足して好みの味にチャーハンはしっとり系でラードが効いていて病みつきになる味ぺろっと完食ごちそうさまでした@y_matsukaze様、ご協力いただきありがとうございました😊
星評価の詳細
ムーンカフェ(MOON Cafe)
本牧/ハンバーガー、カフェ
ずっと食べたかったハンバーガー🍔💓こういう肉肉しいの食べたかった😋ボリューミーで食べ応え抜群!昼からビールも最高!お店がアメリカンな感じでかわいいの🇺🇸海外行きたくなる〜!🥺テラス席でシュシュと一緒にごはん食べれるのもよきです🐶🌹ハンバーガー巡りしたいしシュシュともたくさんお出かけしたい👜ごちそうさまでした🙏💗---@an3chuさんからご紹介いただきました。ありがとうございます!
お散歩途中に大好きな色のティファニーブルーの車が!こちらはカスタムバイク、カスタムカー関連のグッズショップ併設のカフェ。入り口にテラス席があり、テラスはわんちゃん連れでもOKです。今日は別の目的地があるのでカフェでランチせずショップをウインドウショッピングして帰りました。
外部サイトで見る
星評価の詳細
24/7 restaurant(トゥエンティーフォーセブンレストラン)
みなとみらい/パスタ、イタリアン、カフェ、ビアガーデン
横浜みなとみらいのおしゃれランチスポット。みなとみらい東急スクエアにある24/7restaurant(トゥエンティーフォーセブンレストラン)は雰囲気も眺めも素敵で、以前から同じ友人と何度か訪れている場所です。・ここはいろんなタイプの席が選べるのもうれしいポイント。横浜コスモワールドの観覧車やアトラクションが目の前に広がるテラス席、おしゃれな内部にあるテーブル席、そしてベッドみたいなフラットなシートの席…と好みで席を選べます。イタリアン中心のメニューで、私はここの野菜を使ったラザニアが気に入っています。このときはキノコのラザニア。チーズときのことクリーミーな味わい…スープやパンもついて、しあわせな満腹ランチでした。キッズフレンドリーなレストランで、小さい子を連れたお客さんも多いです。ベビーカーでも入れます。お子さまランチもクオリティ高くてびっくり。本格的なオムライスやエビフライ…大人も食べたくなっちゃいました。ゆっくりできる雰囲気なので、おしゃべりしたいときにもおすすめです。
ディナータイムに利用しました。席からコスモワールドの観覧車が見えるとても素敵なお店でした🎡ワインを飲みましたがとても美味しく、おつまみも特にピクルスがとっても美味しかったです。ランチタイムにもまた来てみたいです!
星評価の詳細
タカナシミルクレストラン(TAKANASHI Milk RESTAURANT)
みなとみらい/レストラン(その他)、イタリアン、カフェ
☆☆ミルク好きにはたまらない、ミルク本来の味が楽しめるお店ランチセットAプラン2500円みなとみらい駅直結の東急スクエアにあるタカナシミルクレストランさん@takanashi_milk_restaurantさんはミルク愛溢れるメニューが堪能できる、ミルク好きには行って欲しいお店🐮🐮タカナシ乳業の製品が思う存分楽しめるレストラン。お店には屋根はあるけど空間が広くてテラス席は開放感ある海外のカフェにいる気分が味わえる✨ベビーカーやお子様連れのお客さんも多いから本当にどの世代でも楽しめちゃう‼️‼️ランチ時間は人気店だけあり、待ち時間があるけど、入り口には待合発券機あり近くで待つこともできるけど、電話番号を入れればお店を離れても順番が近くなると呼び出してくれるから行列に並ぶ必要なし‼️‼️平日でも待ち時間あり⚠️2ランチセットではフレッシュチーズ&クリームバー付きでタカナシの美味しいチーズがおかわり自由💚メインとドリンク、デザートそれぞれ数種類から選べるドリンクはオリジナルミルクドリンクも選べるせっかくだから「大人のいちごミルク」をチョイス見た目より甘過ぎずさっぱりしていて正に大人のいちごミルク!メインは「カニクリームコロッケと大麦のオニオンスープグラタン」をチョイスオニオンスープが濃厚。量は上品かな。同行者は「グリル野菜とタンドリーチキンマスタードソース」グリルされた舞茸も美味しくてカレー風味のチキンに合う。ボリュームを求めるならこちらがおすすめ。チーズ&クリームバーは最初に全部の種類がのったプレートが提供されて、その後好きな種類を店内のカウンターに取りに行くスタイル。カウンターのお兄さんに欲しい種類を伝えるとプレートにのせてくれる。バケットスライスとクラッカーもおかわりOK🙆♂️お兄さんはチーズとソースのおすすめの組み合わせも教えてくれるから聞いてみて!もろ味噌や胡麻昆布とクリームチーズの組み合わせは意外だけど美味しいよ😍😍デザートは「北海道ホイップクリームグラスケーキ」を。ホイップクリームはたっぷりでしっかり甘め!乳製品をしっかり漫喫できるレストランごちそうさまでした🐻🐻
タカナシミルクレストランの平日ランチが私得過ぎた…!チーズ食べ放題(バゲット+はちみつとパイナップルのジャムも)でメインの料理も種類豊富でボリューム満点ドリンクとデザートも付いてるんぞ!さすがみなとみらい。一生ついていきます。みなとみらい駅からエレベーター昇ってすぐです。
ネット予約可能な外部サイトで見る
星評価の詳細
ORIENTAL GRACE COFFEE
関内/カフェ
コーヒーブレイクこのエリアに珍しくお洒落なカフェ。写真は一階のカフェスペースのお一人様席。こちらのカフェはビルの地下にある音楽スタジオのオーナーさんが経営しているそうで、スタジオが入っている地下の吹抜けのスペースにパティオ風の室内テラス席や、オーナーさんがこだわったであろう独特なインテリアを活かしたスペースなどもあります。独特なインテリアの席は個人的に落ち着かないのですが、パティオ風の室内テラス席はとてもくつろげるのでお気に入りです。お仕事の打ち合わせや、営業途中の休憩にも良い感じです。ちなみにテラス席はペット連れOKです。
🥪🍴最高な1日のスタートにぴったりだったカフェ😋ゆっくりできてHawaiiみたいなかわいい店内はもちろんなんだけど、軽く食べれるモーニングが丁度よくってラテがとってもおいしかったよ〜☕️早起きして仕事したい時にもめっちゃよさそうな雰囲気だったな🌞🌿@mxkxn814さんからご紹介いただきました。ありがとうございます!
星評価の詳細
