有珠山サービスエリア(上り線)スナックコーナー

北海道・洞爺湖・苫小牧・室蘭・えりもその他
4.01
¥ -
¥ -

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

happy_walking

happy_walking

2022/08/14

aumo

お墓参り行ってきまーす‼️😆

鉄道こまち

鉄道こまち

2022/02/24

aumo

#2月のおでかけ口コミ #おでかけ #山分け #フォトジェニック #グルメ #おすすめ #aumo #デリバリー #タカちやんの日常 #北海道 北海道伊達市幌美内町にある、有珠山サービスエリア です! 札幌駅をでて、札幌市内から出るのにかなりの渋滞。 5枚目の写真になります!道路の真ん中の雪の高さ!たかっ! いったいどのくらいかかるんだろうって思ってましたが、 高速に入ってから、スピードもでて、ちょっと安心! 休憩時間に立ち寄ったこちらで、外にいた 運転手さん達の話し声が聞こえ、1時間くらい遅れてるとのことでした! Googleで、到着時間見ると、だいたい1時間くらいに時間回復してた😆 休憩時間15分ありました! ここは、お土産も売っていますし、食事もたべられます! 結構雪が舞ってました!

happy_walking

happy_walking

2021/08/13

aumo

もうちょいで伊達に着くーーッ☆‼️

DJゴン太

DJゴン太

2020/07/31

aumo

北の湘南と言われる伊達市の高台に位置するSA。自慢の展望所では、活火山の有珠山をはじめ、昭和新山、遠望の羊蹄山までも眺望でき、山と海の壮大なパノラマを楽しめます。 ブランド豚を使ったグルメも味わえる絶景自慢のSA 内浦湾(噴火湾)を、眼下に北の湘南と言われる伊達市の高台に位置するSA。西を望めば活火山の有珠山をはじめ、昭和新山、南に遠く駒ヶ岳が望める絶 景が楽しめる。サイロ風の建物も特徴。軽食・フードコートでは、地元・伊達市のブランド豚「黄金豚」を使ったメニューがあり、食事に立ち寄るのにも最適だ。かなり奥まった所にあるが一般道側からサービスエリアの施設を利用可能で、駐車場も設置されている。 (従業員共用と思われ台数は少なく、狭いので注意) 2階が展望台になっており、望遠鏡で辺りを一望することができる。 1階には売店、トイレ完備。 上下線共にガソリンスタンド(ENEOS)があり、 函館方面へは最後のガソリンスタンドとなるため 惜しまず給油しておいた方が良い。 (営業時間8時から20時まで)

  • + 5
DJゴン太

DJゴン太

2020/07/31

aumo

晴れていたら有珠山、昭和新山 噴火湾、駒ヶ岳など眺めが良い ドッグランもありますが 施設が古く小さい印象です。朝、寄りました。朝食セットの蕎麦を頼みましたが、本州よりも蕎麦が重く感じました。お腹一杯になります。 景色が良くて、エネオスのCMになるような景色です。たまたま食べた醤油ラーメンが美味かったのでびっくり。好みはあるけどね。一度ご賞味あれ。高速バスのトイレ休憩ポイント 売店で飲料や軽食を購入できる ファストフードの自販機あり。噴火湾の壮大なバノラマが、観られます、有珠山、昭和新山、羊蹄山、道南駒ヶ岳~室蘭岳~等々。有珠山の雄大な姿を拝めます。駐車場から、有珠山が眺められ、その後方には、昭和新山が見えました。 とても、天気も良く素晴らしい景色でした。スタンドは、8時まで、開かない。

  • + 5
DJゴン太

DJゴン太

2020/07/31

aumo

高速道路の伊達ICから少し虻田洞爺湖IC方面に向かうと、すぐにSA入り口が有り、左手が普通車で、直進が大型車両になります。高台に位置するので、伊達町や太平洋が一望できるとこです。飲食や、お土産も有り、地産品が豊富に陳列されています。噴火湾を見下ろせる、夜景が綺麗な展望台があります。 お土産は少なめですが、奥で飲食店もあり、ジビエ的な物やホッケフライ定食など北海道らしい食べ物がありました。 ※北海道地震で枯渇しておりましたが エネオスもあり、ゆっくりと休めるスポットでした。ちょっと休憩な場所。Suicaカードは使えませんでした。おすすめとなっていた、とんこつラーメンを食べました。味はまぁまぁなのですがスープがぬるいのが残念でした。 行った日は天気が良く、とても景色の良い所でした。

  • + 5
DJゴン太

DJゴン太

2020/07/31

aumo

晴れた日は景色が最高です。ミニ・ドックラン二分割。駐車場から近め。高速道路の伊達ICから少し虻田洞爺湖IC方面に向かうと、すぐにSA入り口が有り、左手が普通車で、直進が大型車両になります。高台に位置するので、伊達町や太平洋が一望できるとこです。飲食や、お土産も有り、地産品が豊富に陳列されています。朝食が食べらて良かった。少し小さいサービスエリアですが、食事するところもあるので十分ですね。ドッグランもついてます。 晴れていたら有珠山、昭和新山 噴火湾、駒ヶ岳など眺めが良い ドッグランもありますが 施設が古く小さい印象です。

  • + 5