多良福(たらふく)

岩手県・三陸海岸沿岸ラーメン
4.03
¥ -
¥ -
火曜日 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
かめ_メグミ

かめ_メグミ

2021/08/09

aumo

久しぶりに岩手県の沿岸、宮古市でラーメンを頂きました。多良福さんの少ししょっぱいけど、美しい淡麗スープの中華そば。一杯630円一本勝負のお店です。美味くないワケが無いですよねぇ😉 お店に入って2人と言うと、2つでいい?と聞かれます。はいと言いながら、もう少し歳を重ねたら1つにして2人で分けて食べるかもねと。だって麺の量、半端ないんだもの😆 チャーシュー、ほんわりニンニクの香りがして美味しかった。 なにか賞を頂いたようで、盾が飾られてました。代替わりしたようでしたが、頑張って味を引き継いで欲しいと思いました。 宮古から南下しての帰り道。6枚目のように沿岸沿いの下道は高い防波堤がずっと続き昔見た三陸の海は見れませんので、三陸自動車道で帰る事にしました。時々、高い位置から海を見る事ができますが今日はあいにくの雨でぼんやり😅 宮古からの無料区間が長く、道の駅に何度も寄っては高速に戻りました。木彫りのアマビエ様は大船渡の道の駅で。 #雨の宮古はお昼の気温25度に満たなくラーメン日和でした #多良福の中華そば #ランチ

  • + 5
かめ_メグミ

かめ_メグミ

2019/02/11

aumo

魚介系の超淡麗スープで手打ちぢれ平麺の中華そばメニューはこれだけです👍胡椒も良いが、七味唐辛子が合います☺️麺が多い、多良福です。 #おでかけ #岩手県#宮古市#多良福(たらふく)