AFURI 横浜ランドマークタワー
みなとみらい/ラーメン
数十年前は恵比寿にしかなかった(と思う)アフリがいつのまにか色んなところに出店してたんですね。名前の件で少し騒がれたので思い出して、たまたまランドマークで見つけました。ベーシックな一品ですが麺が変わったかな?柚子を入れたさっぱりした感じは残ってますが、そこに違和感を感じました。金額もランドマークという土地柄なのか1000円を超えてくるので、まあなかなか行ける機会はないかなーという印象です。
みなとみらい地区の顔といえば、やっぱり横浜ランドマークタワーでしょう!1993年にオープンした70階建ての複合施設で、その高さは約296m。大阪の「あべのハルカス」に次いで日本第2位の超高層ビルになります。施設内にはショッピングやグルメが楽しめる「ランドマークプラザ」をはじめ、展望台やホテルなども設けられています。JR桜木町駅方面とは動く歩道で繋がっているため、アクセスしやすいのも魅力です。
果実園 リーベル 横浜ランドマークプラザ店
みなとみらい/洋食、カフェ、フルーツパーラー、パンケーキ
横浜ランドマークプラザにある果実園リーベルさんに行ってきました。開放的な空間で、大きな窓からは横浜の景色が一望できました。今回はフルーツ盛り合わせ、フルーツサンド、スパークリングワイン、フレッシュジュースをいただきました。新鮮で甘いフルーツばかり!さすがフルーツパーラーですね。今回は利用しませんでしたが、店内にはドリンクバーがあり、利用されている方が多かったので、6枚目のお写真のセットを頼まれる方が多いのかな?優雅なランチタイムを楽しめました(^^)
フルーツがいっぱいのデザートで人気の果実園リーベルに行ってきました。マンゴーパフェは見た目から期待値を高めてくれて食べてもマンゴー本来の甘さとクリームがマッチして美味しかったです。ちょっとした時のご褒美に良いですね!
星評価の詳細
ラスト・カリフォルニアレストラン 横浜ワールドポーターズ店(L.A.S.T California Restaurant)
みなとみらい/ハンバーガー、カリフォルニア料理、メキシコ料理
横浜ワールドポーターズ内にあるへ🍽️誕生日が旦那と2日違いでワールドポーターズでは誕生日(前日・当日・翌日の3日間)特典があると知り、誕生日祝いを兼ねて行ってみる事に!🎁バースデープレート、デザートプレートのサプライズをしたかったので、それができるお店を事前にリサーチ🔍店内はアメリカンな雰囲気でメニューもハンバーガーやステーキなどアメリカンなメニューでした!🍔🍖こちらは、えびとチーズのピザ🍕ですが、サイズも思ったより大きくアメリカンでした!値段はどれもお高め💦でしたが、味は間違いなく美味しかったです!!デザートは花火付きのバースデープレートとバースデーソング(メニュー注文時にありなし希望できる)を店員さんがみんなで歌ってくれました♪記念写真プレゼント🎁という誕生日特典盛りだくさんで旦那も喜んでくれました!
今回初めて食べたバックリブも美味しかった。スパイス系というよりはアメリカンな甘辛いソースベースの味付けでした。これはリピート予定です。
外部サイトで見る
星評価の詳細
星評価の詳細
