博多 わたぬき(和狸)

4.00
¥ -
¥ 5,000~

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

おでかけ探検部

おでかけ探検部

2022/05/16

aumo

「たまご屋」 警固本通りにある「博多わたぬき」が、ランチタイムに始めた卵かけご飯屋さん。 そのメニューの中の¨うな玉¨が食べたくて伺いました😄 丼につがれた卵かけご飯の上には、大きなウナギの蒲焼きがドンっ⚡と乗っかって迫力満点😲 卵かけご飯とウナギの蒲焼き... なんとも不思議な組み合わせですが、これが食べてみると意外に合うんですよ😍 普通に食べても美味しいんですが、 自家製薬味のニラ醤油・XO醤・山椒味噌・ネギ油をちょっとずつ付けて味変しながら食べてもGOOD👍 なかなか面白い丼🍜でした😄 他にも鶏そぼろの乗った¨とり玉¨、マグロの乗った¨魚玉¨、和牛の乗った¨牛玉¨と魅力的な丼かあります💕 最期の晩餐は¨卵かけご飯¨と決めている私にとっては、嬉しいランチでした❤️ またこのランチ営業は不定休との事なので、気になる方は行かれる前にお店に問い合わせされる事をオススメします😄 ◆◇◆◇◆◇店舗情報◇◆◇◆◇◆ ◎店名 たまご屋 (博多わたぬき-和狸-) ◎住所 福岡県福岡市中央区警固2-11-10-1F ◎電話番号 050-5571-0975 ◎営業時間 【たまご屋】 12:00~14:00 ※ランチ営業は不定休ですので事前にお店にお問合せ下さい。 【博多わたぬき】17:00~24:00 ※時短期間中の営業時間はお店にお問合せ下さい。 ◎定休日 木曜日 ◎お店のインスタ公式アカウント @watanuki.401.official ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ @oga_michelin 様、ご協力ありがとうございました😊

  • + 3
おでかけ探検部

おでかけ探検部

2022/02/28

aumo

わたぬきに一人で軽く飲みに行ってみた! ここは結構載せてるから書くことないけど、ちょっとしたおつまみとかもおまかせで作ってくれるのでとても優しいお店です! 味はもちろん美味しい!! 毎朝長浜市場に仕入れしているだけあって海鮮は本当に美味しいんです。 @fukuokasho12さんからご紹介いただきました。ありがとうございます!

おでかけ探検部

おでかけ探検部

2022/02/18

aumo

☑︎ 仕事柄もあって一番好きな食べ物は何かとよく聞かれるが、幼少期から一貫してこう答える『卵かけご飯』と。そんな私にピッタリな警固『わたぬき』さんがランチタイムに『たまご屋』として提供している『極上卵飯』、お初は『うな玉』で。丼いっぱいに盛られた黄金に輝く卵ごはんに大きな半身の鰻がどーん、見ただけで美味しいと解っちゃう。わさび以外に小鉢の薬味4種で最後まで飽きずに完食できる。 ■店舗 たまご屋(わたぬき) ■メニュー 極上卵飯 うな玉 @herakun0620さんからご紹介いただきました。ありがとうございます!