群馬県立館林美術館(美術館内売店販売 ミュージアムショップ )

グンマケンリツタテバヤシビジュツカン

4.01
1

桐生・伊勢崎・太田・館林/その他

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

建築と自然が織りなすアートの融合。息吹

関東にある「GMAT 群馬県立館林美術館」は、建築と自然が調和した近代美術館です。展示室1は、動物たちが憩う巨大な木の葉をイメージしたモダンなデザイン。一方、別館ではフランスのブルゴーニュを参考にしたナチュラルな彫刻家のアトリエがあります。自然と人間の関係をテーマに掲げたこの美術館。多々良沼のそばに位置し、自然と融合した建築が訪れる人々を魅了します。

レビュー

  • nico☺︎

    nico☺︎

     Gunma Museum of Art, Tatebayashi 2001年10月26日に開館した群馬県立館林美術館 カーブを描く建物もそれを緑が包み込む とっても広くて素晴らしいロケーションが素敵です。 Barry FLANAGAN(バリー・フラナガン)の ブロンズ彫刻『鐘の上の野兎』がお出迎えしてくれます。 (ウサギ好き❤️なので嬉しい☺️) 魅力的いっぱいで、別館やカフェもあるので 写真の通りで緑が多くて、散歩するのも楽しい 朝から夕方まで、のんびり過ごせる場所です。 群馬県立館林美術館の別館を②で紹介します。 📎今回の展覧会   2023.4.22〜2023.6.25     〜 夢と自然の探求者たち 〜 幻想的世界を描いた作品で、どちらかと言えば、 楽しい作品というより 難しく想像するのが怖くなったものもありました。 戦後の絶望の中で書かれた作品は、窮屈さと悲しみを感じました。 私は、芸術の事はよく分からないので勝手な個人の感想です。 展示室 1 建物の中心にある半円形の建物 大きなガラスで作品と緑が調和して素敵です。 普段は、コレクションのフランソワ・ポンポンの作品などが置かれていますが、今回は大黒豹を見ることができず残念でした。 ⚠️写真撮影ができない所もあるので注意してね。 📍 群馬県立館林美術館  Gunma Museum of Art, Tatebayashi 住所    群馬県館林市日向町2003  電話番号  0276-72-8188 営業時間  午前9:30~17:00 定休日 毎週月曜日 観覧料   展覧会によって異なります。       展覧会ページで確認して下さい。 
年末年始や展示替え期間などは、臨時休館となります ので確認してから行って下さい。 #群馬県#館林#群馬県立館林美術館#館林美術館 #群馬観光#館林観光

    投稿画像

基本情報

群馬県立館林美術館(美術館内売店販売 ミュージアムショップ )

グンマケンリツタテバヤシビジュツカン

その他

群馬県館林市日向町2003 美術館内売店 ミュージアムショップ

0276-72-8188

空間・設備

個室

禁煙・喫煙

全席禁煙

駐車場

特徴・関連情報

利用シーン

禁煙

この施設のオーナー様はこちら

おでかけメディア「aumo」を運営するアウモ株式会社では、施設のおすすめポイントやメニューなどを魅力的に紹介する施設ページの開設ならびに記事執筆を行なっております。 また、SNS運用のサポートも行なっておりますので、WebやSNSでの集客に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいませ。詳しくはこちら