馬籠茶屋(まごめちゃや)

岐阜県・多治見・恵那・中津川郷土料理(その他)甘味処そば
4.00
¥ -
¥ -

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

DJゴン太

DJゴン太

2020/11/07

aumo

食事だけ利用しました。 シンプルな味付けのうどんでしたがとても美味しくいただけました。限定の栗ご飯が売り切れのため頼めませんでしたが、お出汁がとても美味しかったので期待できそうです。 お水はセルフで、天かすは入れ放題でした。表通りの賑やかさとは違い、店内は静かでしたのでゆっくりできました。有名な中山道、馬籠宿と妻籠宿の間にある峠。ー峠には茶店&カフェ?があります。このところ外国人ハイカーに大人気のこのお休み何処はメニューが英語です。中山道の馬籠宿から妻籠宿までのルート。遊歩道が整備されていて、時々県道を横断しながら、森の中を歩く。集落が所々にあるので、人がいる安心感もある。 約10kn弱のコースなので、平地のウォーキングに慣れた人には丁度いい疲労感が味わえる。もし、もう少しハードに歩きたい人には、妻籠宿から馬籠宿の逆コースがオススメ。 登りがほとんどなので、トレーニングにもなる。この区間の県道は、バスが運行していて、自家用車を馬籠の無料駐車場に止め、歩いて妻籠宿に着いてからバスで戻ることができるのでありがたい。

  • + 5
旅猫

旅猫

2019/02/25

aumo

真夏の馬籠宿、坂になってるから(大汗)かいて歩きました。